個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

R-1決勝は、10日の火曜日

芸歴4カ月で「R-1」決勝進出、厚切りジェイソンに芸人たちが戦々恐々 - お笑いナタリー


R-1ぐらんぷり、今年の決勝進出者が発表されました。
今回は全12人のトーナメントで、うち3人が敗者復活枠というルールになっているので、ほかの賞レースに比べて何というか「布陣が揃った!」的な盛り上がりに欠ける感がありますが…。

そのなかで注目は、外国人芸人・厚切りジェイソン
昨年末の有吉司会のネタ番組で一度だけ見たことがあるのですが、外国人だからこその切り口と勢いのあるネタが面白かったので、「おおっ、決勝まで来るのか!」と今日の発表のなかでも一際、目を惹きました。
現に2つ目の記事では見出しに躍り出るなど、今大会の台風の目にはなる事は間違いなさそうです。

あばれる君とにかく明るい安村などプチブレイク組もR-1では初決勝。
かつて『ロケみつ』で抜擢されたのも今や昔、ゆりやんレトリィバァが本ネタで勝ち上がってきたのも楽しみです。
NON STYLE石田アジアン馬場園が1人でどんなネタを披露するのかも見逃せない。

1つ残念なのは…やっぱり、中川パラダイスは駄目だったか~(笑)。
ウーマンラッシュアワーオールナイトニッポンZERO」聴いているので、動向が気になっていましたが、まあゴールデンタイムに放送できないようなネタだったみたいですしね。
いやいや敗者復活が3組だからまだ分からないよ…と一縷の望みを含みつつ。

来週2月10日(火)の決勝戦を楽しみにしたいと思います。
(奇しくも2月は“13日の金曜日”なんですね。ジェイソン来るか!?)