読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ミレニアムズ降格&ウーマンANN0終了の嘆き

テレビ お笑い
「ミレニアムズ」が枠移動、オードリー若林「同期でがんばってます」 - お笑いナタリー

この一年で始まった番組では「水曜日のダウンタウン」と並んでよく見ていたのが「ミレニアムズ」でした。
オードリー、ウーマンラッシュアワーら2000年(=ミレニアム)デビューの芸人5組によるユニット番組。

近年のフジテレビは「ピカルの定理」や「バチバチエレキてる!」が長続きせずに終わってしまって…
なかなか若手芸人を育て上げるのを待たずに番組が終わってしまう事態が続いていましたが。
そんな中で始まったのが、すでにある程度の実績を持つミレニアム世代を集めたこの番組でした。
育て上げる気概は無いけれど、しかしながら勝負には打って出られるメンバーだと期待していたのですが。

駄目だったかあ。
この3月を持って月曜深夜に降格、しかも関東ローカルでそれ以外の地域での放送はまだ未定…。
関西の人間にとっては、有り体に言えば「終わった…」も同然なニュースでした。

そして、後番組が「さんまのお笑い向上委員会」なる番組と言うのもなー。
ミレニアムズを摘んでおいて、初回の“向上ゲスト芸人”に流れ星、ってそれは無いよ(_ _;;

ウーマンラッシュアワー「ANN0」3月で終了「いつか復帰します」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ミレニアムズの一員・ウーマンラッシュアワーの、こちらも残念な一報。
このブログでも度々「聴いている番組」として名前を挙げていましたが、放送1年での終了が発表されました。

まあ、これは「ANN0」枠で、一律1年以内で終了…というルールがあるからだとも思いますが。
一方で、アルコ&ピースあたりを押しのけて一部昇格ならなかったかあ…という悔しさがあります。

いや、「アルコ&ピースオールナイトニッポン」の方は聴いていないので軽はずみなことは言えませんが…
やはり現実に二部から一部に昇格しただけの事はある、ガッチリとしたリスナー支持を獲得していたのでしょうね。

一昨日の放送は、終わると決まったからこそ、いつにも増してタガが外れたような放送でした。
ラスト4週。破天荒な放送に期待してます。
<追記(2015.03.11 21:38)>
どうやら「アルコ&ピースオールナイトニッポン」も終了、再度二部木曜日…つまりウーマンの後番組に行くようです。じゃあウーマンが一部昇格…なんてウルトラCをちょっとだけ期待しちゃったけど後番組は、この人でした。
■三代目・山下「オールナイトニッポン」始動、番組にEXILE一族も - 音楽ナタリー
</追記ここまで>

新 お笑いラジオの時間 (綜合ムック)

新 お笑いラジオの時間 (綜合ムック)