個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

27時間テレビ!! な、中居は…!?

今年のFNS27時間テレビの概要が発表されました。

ナイナイが3回目の総合司会「27時間テレビ」今年はめちゃイケ中心 - お笑いナタリー


3回目のナイナイ総合司会のめちゃイケ27時間テレビ、キター!!
2004年の「楽しくなければテレビじゃないじゃ~ん」、そして記憶に新しい2011年「笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん」以来、4年ぶりのめちゃイケメインの27時間テレビが実現します。

なんとなーく、そろそろ有るんじゃないかな、なんて予感はしていましたが。
とは言え、本当に発表されるとなると嬉しい限り。
数々の企画はまだまだ未発表ですが、とりあえず!マラソンランナーは明後日の『めちゃイケ』2時間スペシャルで発表されるようです。

前回のランナーが矢部で、笑いと感動を生んで大成功だったのですが。
一方で、“ナイナイ2人揃っての総合司会”という画が観られなかったのが少し寂しかったと言えば寂しかった。
そういう点では、本当の意味で11年ぶりのナイナイ総合司会と言えるのかもしれません。

…と、ここまで書いてて、ようやくふと気がつきました…

あれ、そう言えば中居はどうなるんだろう?
過去2回の27時間テレビは、いずれも中居&ナイナイの3人トリオがお約束でした。
「ワンハンドレット」や「ナカナイトリオ」なんて呼ばれていた、切っても切れない3人組。
これまでは確か27時間テレビの初報と同時に、3人が総合司会であると発表されてきたと思うので、ちょっと引っ掛かるところです。

ここら辺も、明後日の放送はじめ今後の発表で趣向が凝らされているのかな。
あるいは。“中居に頼らないめちゃイケ27時間テレビ”というものを観てみたい気もします。
(もちろんSMAPが全く出演しない27時間テレビっていうのは有り得ないと思いますが)

てなワケで、今はただただ楽しみです。
まだフジ番組行脚になるのかは分かりませんが、『ワイドナショー(27時間ナショー)』にナイナイ出演で世相やダウンタウンとの関係性を語る、みたいな事が実現したら最高です。