読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ピンチでチャンスの27時間テレビ

FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん - フジテレビ


FNS27時間テレビの放送、いよいよ明日です。

5月の初報以来、めちゃイケ!内でも続報が出てきました(と言うか2ヶ月間、ほぼ27時間の予告状態…)。
最初はダンスだとか本気だとか、お笑いとは遠い話題ばかりで訝しく思っていましたが、いざ放送が近付いてくると楽しみになってくるもんです。
いや、お笑い成分が薄いなーってのは事実なんだけど、なんだかんだ岡村オファー総決算の様相を呈してきたダンス企画は見応えがありそう。

そんななか、予想していたワイドナショーが無かったのが残念…。
とんねるずの録画みたいだし、4年前の番組行脚とは違ったタイムテーブルに仕上がっています。
深夜のカイダンとかドリームカバー歌謡祭なんか見る限りは、ゼロテレビで培ってきた企画を軸に新しい27時間テレビに期待したいです。

正直、元からテレビっ子な自分にとっては「テレビのピンチ」だなんて、割とどうでもいいです(^-^;;
テレビのピンチを救う手立てが、こういう形の“本気”ではないような気もするし。そもそも殊更にピンチと叫ぶ熱さがなんだし…。
ってなワケで、明日・明後日の生放送を、そんな重いテーマを抜きに純粋に楽しみにしたいと思います。