個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2016年最後の更新

2016年も、あと数時間でお終いです。
なにかやり残したことはないかとソワソワしつつ、でも結局はのんびり過ごしています。


f:id:Rarutan:20161231172649j:plain
大晦日のテレビ番組は、やっぱり紅白歌合戦
ガキの使いも見逃せないのですが、さすがに11年目ともなると食傷気味で、録画して早送りで1回見れればそれでいいかな、ぐらいの感覚になってきました。

それを言うなら紅白歌合戦こそマンネリの極みみたいな番組ですが。
ニッチなところを言うと、今年は審査員に『こち亀』の秋本先生が居る!…というところで楽しみが増しました。ちょっとぐらい『こち亀』を交えたコーナーがありそうだなー、って。
SMAPがいたら、香取慎吾が「ほげーっ」とばかりに両さんをやってくれんだろうなー、とか思ったり。

それが出来ない今、嵐(アラシ)に「ナイスな心意気」、天童よしみに「だまって俺についてこい」を唄ってもらいましょう!…笑
(いずれもアニメ『こち亀』主題歌』)


もっと王道なところで言うと、星野源の「恋」がやっぱり楽しみですね。
これまた審査員にガッキーが居るので、もしかして『逃げ恥』コンビそのままに「恋」ダンスが実現するかも…!?
真田丸』視聴者としては、秀忠公としてのイジリにも期待したいところです。

RADIO FISHも、一年間を通した「PERFECT HUMAN」旋風にどんな結末を見せてくれるのか見逃せません。


そんなこんなで2016年も暮れようとしています。
今年は喪中なので、なんか調べてみたら一応、ブログやSNS上でも新年の挨拶はダメみたいなので、たぶん新年の更新はやらないつもりです。

ではでは、よいお年を!