個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

『スプラトゥーン2』ダウンロードカード、ゲット!

f:id:Rarutan:20170606234459j:plain

スプラトゥーン2』のダウンロードカードを購入しました。
この間の記事では『ARMS』について書きましたが、やっぱり本命はこっちです。

オリジナルのギア(アイテム)がダウンロードできる特典付きということでセブンイレブン限定版です。

発売記念企画 セブン-イレブン&セブンネット限定特典付き『スプラトゥーン2』

と言うことで『スプラトゥーン2』はダウンロード版を選びました。
普段はパッケージ版(メディア)派なのですが、さすがに今作は末永くプレイするでしょうからね。

前作『スプラトゥーン(1)』の時点では、新規タイトルということで「もしかしたら飽きちゃうかも」しれないので売却したりできるパッケージ版を購入していたので、今回は晴れてダウンロード版へと格上げ(?)しました。
しかしながらWii Uは、よく何百時間ものプレイにディスクドライブが耐えてくれました…笑。

f:id:Rarutan:20170606234514j:plain

ちなみに今回、マイニンテンドーストアにて「ゲームカードフリー版」なるパッケージも登場。
従来のパッケージ(だけ)にダウンロードコードが付属するというセットで、『スーパーマリオメーカー』に続く施策です。「ニンテンドースイッチ×スプラトゥーン2セット」の化粧箱のみ販売と合わせて、ファンの需要に応えていよいよ軌道に乗せてきた、って感じです。

場所を取らないダウンロード版なのにパッケージ付属とは本末転倒な気もしますが、惹かれる気持ちも分かります。

かくしてガチで塗り合う準備は整った!来たれ7月21日(金)!
(ほんとーはプロコンも用意しておきたいところだけど、なかなか売ってない…。値崩れを狙うどころではなかった…。 スイッチ快進撃すげえ!)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)