個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

Switch PRO コントローラー

スプラトゥーン2』の発売まで、あと1週間となりました。
本日15日(土)には再び試射会も開催されます。しかも、「前夜祭」と銘打って発売に先んじてのフェス!ロックvsポップ!

そんなタイミングで、ついに買いましたよ。


f:id:Rarutan:20170715154445j:plain

プロコントローラー。略してプロコン。



1月の発表当初から「高いなあ」と愚痴っていましたが…笑、いざ発売が近づくと背に腹は代えられぬ、ということで手を出しました。

いやはやWii U プロコンの時のような値崩れ価格とはならず、それどころか通常価格ですら品薄で入手困難とは恐れ入りました。
まあ、Joy-Conグリップでも過不足なくプレイすることは出来るのですが、特にLRボタンにしっかり幅が取られている分、『スプラトゥーン2』においてはより安定した操作性が期待できます。

優に100時間以上はプレイすることになるだろう『スプラトゥーン2』だけに、この「ちょっとした快適さの違い」がプレイ時間に比例して積もっていくと考えると、まあ価格はお高いけど後悔しない選択になるんではないでしょうか。


ちなみに『スプラトゥーン2』発売日と同じ7月21日(土)には、スプラトゥーンに合わせた限定カラーのプロコンも発売されます。

※品薄による転売価格に注意!販売元がAmazon.co.jpであることを確認してください。

グリーンとピンクのグリップが鮮やかですが、本体付属のJoy-Conもグレーを選択した自分にとっては派手すぎると言うか、シックにしたかったので通常カラーのプロコンを選びました。
まあ、限定カラーのほうは、さらに輪をかけて入手困難な様相を呈しているので諦めただけ、とも言えますが。

あと、せっかく買ったからには今後、『スプラトゥーン2』以外にも幅広く活用するタイトルが出て欲しい、という期待の表れでもあります。
スマブラベヨネッタ…、マリオオデッセイはJoy-Con分離持ちがオススメみたいですが。


f:id:Rarutan:20170715154958j:plain
…と言うことで、『スプラトゥーン2 前夜祭』のチュートリアル場面で軽くプレイ。
さすがに値段のことだけはあって、快適です。
ラバー仕立てのグリップを掴んだ感触は、Wii U プロコンよりも心地いい。

このコントローラーとともに『スプラトゥーン2』本番が待ち遠しいところです。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)