個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

土9の名にかけて…『ぼくらの勇気 未満都市2017』

先週21日(金)、『ぼくらの勇気未満都市2017』が放送されました。www.ntv.co.jp 元となったのは1997年に放送されていたKinKi Kids 2人が主演した土曜9時ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』。 このブログ的には、言わずもがなドラマ『金田一少年の事件簿』を生み…

塗りたくるスプラトゥーン2!

『スプラトゥーン2』が、いよいよ発売されました。いやー、やっぱり面白い! 発売間もなく先週末には、あのモードこのモードと夢中でプレイし続け、現在「スプラしたい」と日中に禁断症状を覚えるこの頃です…笑。 (※セブンイレブン限定版で受け取れるギアが…

Switch PRO コントローラー

『スプラトゥーン2』の発売まで、あと1週間となりました。 本日15日(土)には再び試射会も開催されます。しかも、「前夜祭」と銘打って発売に先んじてのフェス!ロックvsポップ!そんなタイミングで、ついに買いましたよ。 プロコントローラー。略してプロコ…

出る出るついに出る!ミニスーパーファミコン

昨年のファミコン復刻版の大ヒットを受け、遅かれ早かれ出るだろうな、とは思っていたけれど… 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売決定です!topics.nintendo.co.jp ミニファミコン同様、手のひらサイズの愛着あるデザイン。 そしてコン…

ウデと出鼻をくじかれる『ARMS』

ニンテンドースイッチ『ARMS』をプレイ中です。Joy-Conを手に、のびーるウデで戦う新・格闘スポーツ。 第2のスプラトゥーンとなるか…という期待感と、「おーおーおおーおーおーおー」というキャッチーなテーマ曲に惹かれて購入しました。 先月開催されたオン…

贖罪と再生の『リバース』最終回

ドラマ『リバース』が、6月16日(金)の放送で最終回を迎えました。さして更新頻度の芳しくないブログで、終盤にかけてあれこれレビューを書きたくなるぐらいに3ヶ月 面白かった。最終回は、贖罪と再生の物語。 広沢(小池徹平)の両親に真実を打ち明け謝罪し、…

マリオオデッセイとスプラトゥーン2

今年も世界最大のゲームショー「E3」が開催されました。 任天堂は6月13日(火)深夜1時(日本時間)に「Nintendo Spotlight: E3 2017」と題したプレゼンテーション映像を公開。濃密な内容だったけど、25分っていうのは例年より短くて寂しさも感じたのが正直なと…

甘く苦い真実…『リバース』第9話

前々回の記事に続き、ドラマ『リバース』の話題です。「告発犯の正体」以上の展開を見せられた以上、なにか書かずにはいられませんでした。 正直、「告発犯の正体」がピークで、このあとの展開は蛇足になるんじゃないかという危惧も持っていたので、さすが抜…

『スプラトゥーン2』ダウンロードカード、ゲット!

『スプラトゥーン2』のダウンロードカードを購入しました。 この間の記事では『ARMS』について書きましたが、やっぱり本命はこっちです。オリジナルのギア(アイテム)がダウンロードできる特典付きということでセブンイレブン限定版です。 発売記念企画 セブ…

10年の歳月が彩る『リバース』

4月クールのドラマは、TBS『リバース』を観ています。 金曜ドラマ『リバース』|TBSテレビ 主演は藤原竜也と戸田恵梨香。 そうです、「デスノートコンビ、10年ぶり共演」という触れ込みが踊っていたのがチェックしたきっかけです。 奇しくも本作も「10年」と…

『ARMS』への期待

ニンテンドースイッチ発売からそろそろ3ヶ月。 引き続き『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイ中です。 そんな中、期待のタイトルの発売が近づいてきました。 『ARMS』(アームズ)です。

ブレス オブ ザ ワイルドの世界

気付けば1ヶ月ぶりの更新。で、ニンテンドースイッチでプレイしていた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をクリアしました。 こちらもプレイスタートから1ヶ月余りというところですね。

ブレス オブ ザ ワイルドの1週間

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、日々プレイしています。さすがにニンテンドースイッチを持ち歩くのはちょっと抵抗あって出来てないけど…笑、部屋のなかでテレビに縛られずプレイ出来るのは便利で、ついついプレイ時間を重ねています。

今度こそ!ニンテンドースイッチ

あらためて、「ニンテンドースイッチを買いました」です…苦笑。発売日である3月3日(金)にニンテンドースイッチ本体が到着。 別途、注文していた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は翌3月4日(土)に到着しました。

ニンテンドースイッチ(だけ)到着!

本日3月3日(金)、ニンテンドースイッチついに発売です。 ウチにも無事、届きました! ただ、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は別のところに予約注文していたので発売日には届かず…。今、手元にあるのはこのスイッチ本体だけです。と言うことで今日…

裸一貫!R-1グランプリ2017

R-1ぐらんぷり2017公式サイト natalie.mu昨日、R-1ぐらんぷり2017が開催・放送されました。 個人的には、昨年のハリウッドザコシショウの優勝が納得いかず、R-1ぐらんぷりに対しての期待もだいぶ下げての視聴になりました。 そんな中で今年、優勝の栄冠を手…

スイッチ1週間前の体験

週末にグランフロント大阪で行われたニンテンドースイッチの体験会に行ってきました。

儚い復活劇…『クイズ☆スター名鑑』終了

久しぶりの更新になりました。 目下、ニンテンドースイッチの発売が楽しみなこの頃ですが、ちょっと寂しいニュースが飛び込んできました。 www.oricon.co.jp大好きな番組『クイズ☆スター名鑑』が終わってしまいました。 3月末の改変期も待たず、前回1月22日(…

「スイッチ」まであと32日

ニンテンドースイッチの予約受付で、1月21日(土)より全国的にスタートしています。 ネット通販ではアクセスが殺到し、この度オープンした任天堂公式ショップ「マイニンテンドーストア」では終日アクセスできない事態になっていたようです。そんな中、自分も…

8年ぶりの安楽椅子探偵 ON STAGE

安楽椅子探偵ON STAGE | 朝日放送 懸賞金付きミステリードラマ『安楽椅子探偵』シリーズの新作が、8年ぶりに放映! いやあ、この時を待っていました。今回のタイトルは『安楽椅子探偵 ON STAGE』。 1月5日(木)深夜に<問題編>が放送され、犯人と推理…

ニンテンドースイッチの全貌

ついにニンテンドースイッチの詳細が明かされました。 Nintendo Switch 3月3日発売決定! 本体やコントローラーの詳細も発表。 | トピックス | Nintendo Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 プレゼンテーションは君島社長から始まり、主要開発陣が“ス…

紅白歌合戦、そして2017年

2017年です。今年もよろしくお願いします。と言うことで年末のゲーム振り返りと並んで恒例にしている気がします。 年始の大晦日特番の振り返りです。

2016年最後の更新

2016年も、あと数時間でお終いです。 なにかやり残したことはないかとソワソワしつつ、でも結局はのんびり過ごしています。

2016年のゲーム雑記

2016年も残すところ、あと数日となりました。 あんまりここには書いていない私的なところでは色々と慌ただしい一年で、ようやく年の瀬か…と感慨に耽っています。兼ねてからマンネリ感を覚えていた金田一ブログの方をお休みさせて頂き、ここ最近はこちらのブ…

無念ただようSMAP×SMAP最終回

昨日、『SMAP×SMAP』が最終回を迎えました。思い返せば今年の1月、降って湧いたようなSMAP解散報道。 直後に行われた生放送でのコメントの異様さに戦慄しましたが、結局その後も抜本的な解決は望めず、ジワジワと解散に至った1年間だった。今回の『SMAP×SMAP…

真田丸、その「勇猛」

大河ドラマ『真田丸』が終わってしまった。1年間、熱心に観てきたので最終回も万感込めて観ていましたよ。 …と言いたいところなのですが、世間が騒ぐほどには、いわゆる“真田丸ロス”にはならず戸惑ってるところです。なんというか、見たかった最終回とは少し…

こち亀が想い出になるとき…大阪「こち亀展」

大丸心斎橋店で開催中の「こち亀展」に行ってきました。元々は9月の連載終了時に東京・日本橋タカシマヤで開催された『こち亀』の展覧会です。 そして東京会場に留まらず巡回開催が決定、大阪でも実施されるということで楽しみにしていました。

伏線と叙述のM-1グランプリ2016

M-1グランプリ2016 公式サイト natalie.muM-1グランプリ2016が昨日、生放送されました。5年ぶりの復活となった昨年大会同様、出場者の煽りVTRもなく、そして何より非常にレベルの高い大会でした。 最終決戦3組は、昨年はまだ方向性の違いが分かりやすかった…

神ってる流行語大賞

12月に入り、恒例の新語・流行語大賞が発表されました。

如何にいわんやスプラトゥーン

久しぶりに『スプラトゥーン』のプレイ近況と言うか、振り返り。発売からおよそ1年半が経過した現在でも一番、熱心にプレイしているタイトルです。 この間のWii Uについて書いた記事でもすこし触れましたが、自分にとってもっとも長時間プレイしたゲームだと…