個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

25時間テレビ

『FNS ALLSTARS あっつい25時間テレビ』放送中。現在、細木vs.堀江社長中。


ホリエモン、なかなか役者ですね。六本木での神妙な面持ちとは裏腹に突然走り出したり、「想定の範囲内」だったり、やっぱり根は、こういうの大好きなんだろうなあ。ってか、普通に数ヶ月前まで争っていたのが信じられない。お互いに面白がって良いんじゃないでしょうか。


そして、メインのマラソンランナーは山中アナウンサーでしたね。
実は放送前にマラソンランナーは「実は鶴瓶じゃないか」という噂を見て、これだと面白そうだなあ、なんて思ったりしました。失礼を承知で言ってしまえば、やはり「ナニユエに鶴瓶がメイン司会?」と思わなくもないし、個々の企画自体だけを見れば鶴瓶でなければ成立しない、というモノはないように思う。もしかして、マラソン出発へのフリ?とついつい勘ぐってしまいました。さすがに、そこまでのミラクルは無かったですね(^-^;;
さて、そんな鶴瓶は今何処に…?逃走して、情報募集が公式サイトにまで載っていて、どういう展開になるんだろう。


さんまドラマ『THE WAVE』は3話まで進みました。もう少し、「この後、ドラマです」ぐらいに予告しておくもんだと思っていたら、ホントに突然始まるので、全部録画しようとするのは無理そうです。
内容はまだ何とも言えませんが、ドラマ後にスタジオにカメラが振られるのは止めて欲しいな、と。「いやあ、驚きですねぇ〜。鶴瓶さん、どう思いましたか?」とか直後に話されると冷めます。25時間本編の進行とは別個のところで放送して欲しかった。(例えば、【本編→CM→ドラマ→CM→本編再開....】といった具合)



何はともあれ、まだ始まったばかり。