個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑問題の大バク天!8

スペシャルの間隔の狭さフォーーッ! by 大バク天5でのレイザーラモンHG 「いよいよHGがサングラスを取る!」と煽られても、関西ではわりと普通に素顔が紹介されるのでいまいちピンと来なかったり…。なのになのに、ショップで新サングラスを物色している時に…

岡村マリオ、矢部ルイージ

任天堂、GC「マリオパーティ7」のTVCMに、ナインティナインがマリオとルイージに扮して出演 ナイナイがCM出るのは、オールナイトニッポン聞いてて知ってましたが、岡村マリオの写真がなんとなくキングコング・梶原に見えてしまうのは自分だけ…? ちなみに「H…

メテオス受賞

CESA、「第9回 CESA GAME AWARDS」授賞式を開催。PS2「ドラゴンクエストVIII」が最優秀賞を受賞 2004年度に発売されたゲームを表彰する「第9回 CESA GAME AWARDS」が発表されました。『ドラゴンクエストVIII』や『グランツーリスモ4』といった有名タイトルが…

ソウルキャリバー2

先月購入したソウルキャリバー2。ちょこちょことプレイし続け、どうやらすべての隠し要素を出し切ったみたいです。隠しキャラクターに始まり、コスチュームや武器のコンプリート、あるいは演舞やイラスト,ムービーが観られるモード等々、ここら辺のやり込み…

ニンドリ買いました

「ゲームボーイミクロ完全ソフトカタログ」が別冊付録で付いてくるってことで、ニンテンドードリームを買ってきました。2号連続で買っちゃうのは久しぶり。 このソフトカタログ、オールカラーで約250ページ…、付録と呼ぶにはボリュームがあり、また全ソフト…

廃棄処理場、爆発

もう2時間ほど前ですが、枚方市で爆発事故がありました。同じ市内だけど、決して近く!というわけでもないウチにも音が響いてきて、ナニゴトかと思いました。最初は、窓ガラスや雨戸に何かがぶつかった音かな、と思っていたら、近所の人も窓から顔を出しキョ…

内P=内村PROJECT

こちらもまたせっかくの復活スペシャルだったのですが、裏がこち亀だったのでほとんど見てませんでした…(_ _;; でも、最後の最後だけで見ていたら、TRICKの予告CMやってました!まあ、いつも通り内容があってないようなCMでしたが。こちらもいよいよ復活です…

こち亀

半年ぶりの復活。今回もまたタレント声優(和希沙也)使った話でしたが、前回のくるみ(さとう珠緒)ほどの乱入ではなかったので何より。後半、こち亀らしいハチャメチャぶりが、「こち亀 THE MOVIE(1)」(って言うか、そのまんま…)ぽく、面白かった。久々のラサ…

踊る大捜査線 THE MOVIE2

2週連続放送の2週目。「THE MOVIE(1)」に比べると、あんまり評価がよくない「THE MOVIE2」ですが、最初にそう思って見たからなのか、充分面白い作品だと思います。 ただ、先週の「THE MOVIE」で挙げたあのシーンが好きなのは、青島の急展開ももちろんなので…

昨日のサルヂエ

ゴールデン進出したサルヂエ、昨日のはスペシャル版だったので判断するにはまだ早いんですが、やはり23時台の時のノリが出なくなったのが少し寂しい…。最後の一人が分かった瞬間に「タイムアーーップ!」がなきゃ、サルヂエじゃない! 一方でこれまたゴール…

いつやるんだろう…と思っていたら

ドラマ「TRICK」のテレビスペシャルが「秋放送」と言われてきたけど、もう10月も終わるし、なんだかんだで音沙汰ないなあ…と思っていたら、メールマガジンきました。 『トリック 新作スペシャル』が11月13日(日)夜9:00から日曜洋画劇場特別企画として放送…

古畑任三郎

イチローが人気ドラマ「古畑任三郎」の犯人役で俳優デビュー (SANSPO.COM) 古畑任三郎スペシャル、今まで伏せられていた第二夜の犯人発表ーーーッ! 予想以上に予想外のキャスティングで唖然…。繋がりがあるからこそ伏せていたんだと思って、小林聡美か反町…

TVガイド

図書館にて、TVガイドの先月分が揃っていたので一気に借りてくる。 そう、ドラマ版『金田一少年の事件簿』の特集連載記事が掲載されていた号です。結局、連載号は買わず、表紙特集号もザテレビジョンを選んだので、こうして借りられてラッキーでした。さっそ…

危険なアネキ

トータルテンボス・藤田と、FUJIWARA・原西が入院患者で出てた。もちろんチョイ役だけど、レギュラーっぽい?

踊る大捜査線 THE MOVIE

DVDはあまり買わず、テレビ放送を録画して満足しちゃう方なので、これまた録画して見ました。って、実は2年前にも録画していたんですが、配線が悪く多重映りのまま録画してしまったので、録り直しです。 でも、やはり何度見ても良いッ!青島が和久さんからの…

逆転裁判

逆転裁判 蘇る逆転 ブログ 逆転裁判 公式ブログにて正式に『逆転裁判4』発表ッ! 今作は主人公が成歩堂龍一から一新されるのですが、個人的には良い方向だと思います。やはり、一応は「3」が完結と謳われていたので、今後は心機一転した逆転裁判に期待です。…

今日は、めちゃイケ

岡村オファー第10弾、ゴルフSP終わりました〜。でも、中盤(池野めだかや横峯さくらとの初対面あたり)はザッピングしていて観ていません。 とりあえず、最後の最後…ホールインワン対決100打目(かどうかは正直疑わしいが、)でのカップまで20cmはスゴイです。勝…

だれでもアソビ大全

公式サイトオープン→ http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/index.html まだ「???」のままのゲームがあるので気になるところですが、概ねゲーム画面が公開されました。これでWi-Fi対応してくれたら、ホントに最強なのに…としつこいけど、悔やまれます。てか…

デザイン変更

デザイン変更しました。

はねトび

「北陽」伊藤“逆さづり楽器”で失神 (スポニチ) そりゃ、こうもなるよ。 はねトび「さかさマン」の頃からどうかと思っていたけど、痛い罰ゲームならいざしらず、逆さづりなんて身体上明らかに不健全で、痛さによるリアクションもなく面白みがないのになんで続…

ガキの使い

録画しておいたガキの使いスペシャル(笑ってはいけない高校)を見終わる。関西では、最近になってレギュラー放送されるようになったので初めて罰ゲーム決定の内容を見た上でスペシャル見ました。 いや、もう何度も爆笑でした。 個人的にはジミー大西の英語教…

エンタ!検定

今月の日経エンタテインメント!…、 「エンタ!検定」なる特集が気になっていたのですが、丸々ネット上で出題&解答することが出来ました。 自分の成績はこちら↓ +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は73点 全国平均 60点 全国順位…

DSソフトが続々と…

ニンテンドーDSのタイトルラインアップが発表! - ファミ通.com そんなWi-Fiコネクションの発表と合わせて、年末から来年にかけてのDSソフトも一気に公開。『逆転裁判4』の発表や、久々のワリオランドの流れを汲む『怪盗ワリオ』等々、注目作目白押しですね…

DS新作発表

ニンテンドーDS Conference! 2005.秋 ニンテンドーDSのWi-Fi構想がいよいよ発表、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」として11月23日にスタート!接続方法は、兼ねてから言われていた無線LANルータか、USBアダプタを介した無線通信、あるいは店頭に設置され…

古畑任三郎ファイナル

トリは松嶋菜々子!フジ系「古畑任三郎」いよいよファイナル 『古畑任三郎』が来年新春に3夜連続放送で、復活とともにファイナルを迎える。'04年1月の「すべて閣下の仕業」以来、2年ぶりですね。楽しみ。 しかし、来年新春と言えば新選組!…もとい、『新選組…

クレヨンしんちゃん

今日のクレヨンしんちゃんSPで映画「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」が放送されます。「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」もこれに優るとも劣らない感動作で、特に最後の一言がとても好きです。テレビ放送は久々なので楽しみ、是非とも録画しないと。録…

どうぶつの森e+

久しぶりにファミコンをやりたくなって、どうぶつの森e+をプレイ。実は今年に入ってからまったくと言っていいほど訪れてなくて10ヶ月ぶり…( ̄□ ̄;; 『トリック劇場版』にちなんで名付けた我が“いとふし村”は雑草生えまくり、ゴキブリ沸きまくりの惨状でした……

阪神優勝

今更言ってみても遅いのですが、阪神タイガース優勝しましたね。自分はファンじゃないのですが、家族がファンなのでちょっと万歳ムードでした。当日の朝まで優勝特番も録画し、昨日はニュース等々録りまくり。ホントにその前にHDDレコーダ内を整理しておかな…