個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新型DS

任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加 (NIKKEI NET) ここ最近、噂が立ち始めていた「新型ニンテンドーDS」ですが、日経新聞でその一報で伝えられ、真実みを帯び始めてきました。 任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を…

ボキャブラ天国

録画していて、まだ所々は観れていないんですが― もう「懐かしい」の一言で、当時『ボキャ天』に熱中していた1人として、楽しく堪らない放送でした。特に最初の「電光石火の三重殺」とか「遅れてきたルーキー」といったキャッチフレーズが紹介されるだけで、…

ロックマン9

Wiiウェア「ロックマン9」 公式サイト 一昨日、Wiiウェア『ロックマン9 野望の復活!!』の配信がいよいよスタート!さっそく初日にダウンロードして、プレイしてます。 いやあ、難しいー。そして、なにより面白いッ! 操作やシステムはこれ以上なくシンプルで…

ゲーム&ウオッチ

クラブニンテンドーの『ゲーム&ウオッチコレクション2』、届きました! てなわけで、早速プレイしてみましたが― 『ゲーム&ウオッチコレクション(1)』と比べて、細かい部分に手が行き届いていて進化している!スコアは上位5位まで記録されるようになってる…

キングオブコント

キングオブコント2008公式サイト 真のコント王へ!ファイナリストが挑む - 芸能 - SANSPO.COM 10月5日(日)放送予定の『キングオブコント2008』。 漫才のM-1、ピン芸のR-1に次ぐ第三の柱とも言うべきコントの大会『キングオブコント』。*1そのファイナリスト8…

クラブニンテンドー

クラブニンテンドー 新しいグッズが登場 任天堂、クラブニンテンドーに新グッズ登場。DS「ゲーム&ウオッチコレクション2」など (GAME Watch) クラニンに新グッズ登場ー!いやあ、待ってました。 と言うのも、9月末で失効になってしまうポイントが150近くあっ…

くりぃむナントカ

今日の放送が最終回…、呆気なく終わっちゃいましたねえ。 深夜で4年間*1にわたって放送され親しまれ培ってきた番組が、ゴールデンに昇格してたった2クール足らずで打ち切り…。あまりに不毛な仕打ちで、改めてゴールデン昇格措置を繰り返すテレ朝の編成が解せ…