個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タツカプ当選

応募していた、『タツノコVS.カプコン』のプレゼントキャンペーンに当選しちゃっていたようで、今日 賞品のTシャツが届いてました。 アーケードモードを表示するたびに表示されるパスワードを登録することで応募できるキャンペーンだったんですが、のべ50回…

SASUKE

完全制覇を煽っておいて、また体良く騙されちゃったなあ、と。 今回の場合、テレビ欄には「新時代の英雄誕生!!2年半ぶりの歓喜に人々は酔いしれた」と、珍しく濁わすことなく具体的かつ断言しているだけに、特に後半なんかは色めき立って見ていたのですが― …

33分探偵

我らが迷探偵・鞍馬六郎が、帰ってこさせられたーー!! 一昨日、待望の続編『帰ってこさせられた33分探偵』がスタートしました。 まあ、続編とは言っても「こさせられた」という投げやりなタイトルが表している通り、良い意味で復活したということをことさ…

SDカードメニュー

SDカードメニューについて (任天堂ホームページ) 任天堂、岩田社長のGDC基調講演でWii/DSの新情報を発表 -GAME Watch 任天堂社長の岩田聡氏が3年ぶりに基調講演 -GAME Watch Wiiが光っていたから何事かと思いきや、更新来たー!SDカードメニュー来たーッ!…

ぐるナイのゴチ

江角マキコ、初の最下位脱出! 今年からゴチに加入した江角マキコ。しかし、その戦績はデビュー戦から負け続けること4連敗と散々たるものに。このまま、5連敗、6連敗と大台に乗ってしまうのかとも思われましたが― 「なんと!今夜!遂に!念願の!初の!勝利…

離婚

紀香&陣内が離婚…近く届提出、慰謝料なし - 芸能 - SANSPO.COM 昨日からワイドショーなんかで騒がれまくってますが…いや、これは驚いた。 当時、ドラマも見たし結婚報道に驚き披露宴*1にまで見入っていた身としては(^-^;、お似合いだと思っていただけにね。…

携帯電話

携帯電話を機種変更してきました。 あまり新機種にこだわりが無いもんで、前回の機種を3年以上も使い続けていたら(id:Rarutan:20051120)、auから「そろそろ買い換えろ」的なダイレクト・メールが届きまして(厳密には、au買い方セレクト以前の機種のユーザー…

銭ゲバ

この1月クールで、唯一真剣に見ていたドラマです。 正直、スタートするまで全然注目してませんでした。原作漫画を知らなかったので、そのタイトルの印象から最初はコメディータッチの作品だと思っていました。織田裕二の『お金がない!』的な感じ。 でも初回…

BHDC

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ (CAPCOM) カプコン、Wii「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」、「アンブレラ・クロニクルズ」の続編となる新作タイトル (GAME Watch) 最新作『バイオハザード5』が発売された間もないんですが、一昨年W…

バクマン。

『バクマン。』第2巻が発売されました。 『バクマン。』 第2巻 8ページ:アメとムチ 9ページ:条件と上京 10ページ:不安と期待 11ページ:後悔と納得 12ページ:10と2 13ページ:チョコと赤マル 14ページ:御馳走と卒業 15ページ:送信と返信 16ページ:速…

ニンテンドーDSi欲しい!

予想に反する勢いで、DSiウェアのソフトも揃ってきた感のあるニンテンドーDSi。『コナン&金田一』には買いそびれてしまったけど、そろそろ買いドキなのかなあ。 そんなワケで― ニンテンドーDSi欲しい!

50FT

先月のテレビ朝日に続いて、この週末はフジテレビの50周年特番ラッシュ。なかでも注目だったのが、昨日放送された「バラエティルーツの旅 あなたがいたから僕がいる 半世紀大感謝祭」。 4時間余の長丁場で、途中『銭ゲバ』もザッピングしたりとまだ全部見た…