個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『大逆転裁判』の黎明

2月のニンテンドーダイレクトで、その存在が明らかになった巧舟さんによる「逆転裁判 新プロジェクト」。 その概要が発表されました! CAPCOM:逆転裁判 新プロジェクト 逆転シリーズ最新作、舞台は19世紀末? 「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」 - GAME …

スマブラforダイレクト

大乱闘スマッシュブラザーズ Direct 2014.4.9 プレゼンテーション映像 - YouTube『大乱闘スマッシュブラザーズ』の最新情報を盛り込んだニンテンドーダイレクトが配信されました。 スマブラ単独で40分弱。 見応えのある内容でしたが、一方ではまだ核心部分の…

XP終了前に

PC

WindowsXPのサポート終了が近付いてきました。 うちも一台、8年ほど前のノートPCが残っていたので、どうしたものかな、と思っていたのですが… 思い立って、「Lubuntu」というOSに入れ替えてみました。 近年はネットにしか使っていなかったので、第一候補は「…

ワンダフル『The Wonderful 101』

『The Wonderful 101』をクリアしました。プレイし始めた頃の記事にも、1ステージに起こるイベント量に感嘆していましたが、最後までそのテンポが損なわれることはありませんでした。 ヒーロー物らしく分かりやすく王道的で、だからこそ「熱い」展開のオンパ…

笑っていいとも!が残したキセキ

タモリ。 明石家さんま。 ダウンタウン。ウッチャンナンチャン。とんねるず。 ナインティナイン。爆笑問題。 中居正広。ああ、壮観だったなあ。 『笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号』の一幕。正直なところ、タモリと明石家さんまの「最低…