個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドイン俺

『メイドイン俺』買いました。Amazon予約だったので一日遅れ…。 「メイドインワリオ」シリーズ特有のプチゲームを自分で作れる、ツクール系のソフトです。 正直なところ、実際ちゃんと作るかも分からないし*1、プレイ専門のWiiウェア「あそぶメイドイン俺」…

まさかまさかの

【SMAP草なぎ逮捕】1人で全裸、「裸になって何が悪い」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 唖然と言うか、これはちょっと衝撃的すぎた。にわかには信じられませんでした。 すでにさんざん報じられてますが、「草なぎ剛、公然わいせつで逮捕」のニュース。…

お笑い第6世代?

新番組『ふくらむスクラム!!』のレギュラーメンバーが発表!(関西なので一週遅れ…) 昨年10月からの「新しい波16」で半年間にわたり行われてきたオーディションから選抜された6組が決定しました。 かまいたち ニッチェ しゃもじ 少年少女 ヒカリゴケ オレンジ…

33分探偵

『帰ってこさせられた33分探偵』、最終回。 初回の雑感でも触れた(id:Rarutan:20090330)とおり、やはり「33分探偵」ワールド健在だったのが単純に嬉しかった。「次のドラマまでの繋ぎ」を合い言葉(?)に、わずか5回の放送でしたが、鞍馬六郎、リカコ、大田原…

めちゃイケ!

4月クールの月9が中居正広主演だから番宣がてらにやるだろうなやるだろうなと予想していたら、案の定来ました!通算8回目となる「中居・ナイナイ日本一周」スペシャル。今回のテーマは「景気回復の旅」。 これまでのシリーズが、全編台本であることの免罪符…

ぐるナイのゴチ

江角マキコ、初の第1位! この間、デビュー戦以来の4連敗から初めて脱したこと(id:Rarutan:20090320)に妙な感慨を覚えていたら、今日放送の3時間スペシャルでは、飛ぶ鳥を落とす勢いでいきなり首位を獲ってしまいましたよ!またしても涙を流し、満場一致の…

エイプリルフール

さあ、今年も恒例のエイプリルフールです。 と言いつつ、今年は自分のサイトでは用意できなかったんですよねえ。一週間前からそれとなく考えたりはしていたのですが、今一つ「これだ!」と思えるものには至りませんでした…。昨年は用意していただけに、もし…