個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタの神様

日テレ、エンタの神様打ち切り、嵐の番組に - 芸能 - SANSPO.COM 『エンタの神様』打ち切りみたいです。と言っても、ここ数年はほとんど見ていなかったのですが、かれこれ7年前…テツandトモあたりに端を発する昨今のお笑いブームに火を付けた番組であること…

バクマン。

『バクマン。』第6巻 44ページ:恩返しと裏返し 45ページ:病気とやる気 46ページ:目力と協力 47ページ:矛盾と理由 48ページ:生死と静止 49ページ:リコールとコール 50ページ:無茶と根性 51ページ:再開と下位 52ページ:感想と疾走 遅ればせながら、『…

バイオハザード

『バイオハザード ダークサイドクロニクルズ』のプレイ状況。 「バイオハザード2」シナリオをクリアしました。終盤、タイラントや「G」との連戦は絶えず弾切れが続いてなかなか手強かったです。そして今更ながら、なんですかあのG-ウィルスの最終形態の異形…

ライアーゲーム

『ライアーゲーム シーズン2』、昨日 最終回でした。 てっきり葛城リョウ(菊地凛子)との決着は、映画にまで持ち越すんだと思ってました。それはそれで賛否両論ありそうだけれど、最初から映画公開を予告していたもんだから、完全に「引き(惹き)のまま終わる…

バイハザダククロ

そんなワケで、『バイオハザード ダークサイドクロニクルズ』がAmazonから届きました。 (DVD&CDが付く「コレクターズ・パッケージ」版) 前作『アンブレラクロニクルズ』は未プレイで、こういうガンシューティングもあんまりプレイしたことが無かったので、…

バイオハザード

本日、『バイオハザード ダークサイドクロニクルズ』発売です。 と言っても、Amazon.co.jpに予約していたので、まだ到着はしておらず。まあ、明日には届けばいいや、って感じに思っていたのですが、どうやら明後日になってしまいそう?

ガキの使い

「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」大晦日年越しスペシャル、計6時間をようやく見終わりました。これはさすがに長すぎだ、見るだけでも一苦労でした…。 しかしながらその分、確かに面白かったです。存分に笑いました。 今回は何と言っても、始まって…

2010年最初の更新

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 と言うわけで、2010年です。 感覚的に「2000年代にまだ突入したばかり」みたいな心持ちでいたのに、気付いたら、もう最初の(いわゆる)「ゼロゼロ年代」って奴が終わっちゃったんですね(^-^;…