個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『デスノート』オンライン限定前売り券

昨日、届きました。早ッ。 本来は5月1日発売予定で、でも実は5月2日から帰省しているので、届くころには留守になるので郵便局まで取りに行かなきゃいけないかな、と思っていたところに今回の到着…、良かった良かった。 早速、特典CD-ROM(写真右)見ようと思…

バイオハザード

『biohazard』、3時間クリアしました。 初クリアは書きましたが(id:Rarutan:20060406)、その後、クリス編【Normalレベル】でもクリアし、3周目となるジル編【Normalレベル】で3時間クリアを達成しました(ちなみに初回プレイはジル編【Easyレベル】)。 クリス…

レボリューション、改め、「Wii」。

「レボリューション」の正式名称が決定いたしました。 任天堂が今年発売予定の次世代ゲーム機…、長らく「レボリューション」のコードネームで呼ばれていましたが、特に前触れもなく唐突に正式名称が発表されてました。 Wii ウィー。ウィー。ウィー。う〜ん、…

Wi-Fi

「Wi-Fi対戦は、“総合ポイント”制を設けて欲しい」 と、『マリオカートDS』の時に書いていたのですが(id:Rarutan:20060121)、どうやら『テトリスDS』でのWi-Fi対戦では「レーティング」という名で実装されるらしいです。オオーッ。 でも、DSは『メテオス』が…

MOTHER3

昨日、『MOTHER3』発売。元々RPGは余りやらないので買ったわけではないのですが、いやはや無事に発売されたということが、他人事ながら嬉しいです。 6年前、開発中止を決断した過去があって、そして今、それでも完成に漕ぎ着けた思いがあって。今、読み返す…

デスノート

「デスノート」製作報告会見 - 藤原竜也主演で映画化 会見に“死神”も(芸能:MSN毎日インタラクティブ) 映画『デスノート』の記者会見。テレビでも流れたそうなのですが見逃した。Lは、動画で見てみたいとまだ合う合わない、分かりませんね…。(もっと言うなら…

ザ・チーター

好きな番組でしたが、ゴールデンに昇格してどうなるか!って感じで初回2時間スペシャル。と言いつつ、後半部分しか見れなかったのですが、残り3人という状況からチーター当てられて仕切り直しになっちゃったのが、一応は真剣勝負なのだから仕方ないとは言え…

ちびまる子ちゃん

昨日放送の実写版『ちびまる子ちゃん』。こういうのってアニメ版と比べてグチグチ言っても仕方ないし、良くも悪くも15周年記念のお祭り番組として気楽に見よー。なんて思っていたら杞憂でした。みんながみんな雰囲気出ていて、かなり良かったです。 とにかく…

クロサギ

原作読んでいるわけではないので、「何となく」で申し訳ないのですが、黒崎(山下智久)はもっと淡々としたキャラだと思ってた。所々、妙な語尾だったり*1、主題歌だったり、ちょっと出鼻を挫かれた感じでした…。 本編も、「詐欺師をどうやって騙すんだ」って…

めちゃめちゃイケてるッ!

濱口騙しシリーズ最新作。ネタばらしが見事だった'03年の「桐堂大学受験」以降は、ちょっと小粒だったので、久々の大作で面白かった。 「株主優待パーティー」「ルーレットでの売買」あたりのバカバカしい趣向は毎度ながら最高!松竹芸能が総仕掛け人と化し…

biohazard

『biohazard』クリアしました。 …え、まだやってたのかよ、って感じですが(id:Rarutan:20060121)、本来は怖いの嫌いなだけあって、おっかなびっくり恐る恐る「三歩進んで二歩下がる」を繰り返していたのでこんなに掛かってしまいました…。具体的に言うと、購…

爆笑問題のススメ

昨日、最終回でした(関東では2,3日早かったみたいです)。爆笑問題とゲストで呼ばれた作家がトークする番組で、他の番組と違い熱弁する太田が印象的で、良い番組だったのに惜しいです。最終回は、そんな太田自身がゲストというテイで、今までの集大成的で見…

半年ぶりの『こち亀』

レギュラー放送が終了し、3回目となるスペシャル版。今回はゲストキャラ*1が登場しなかったのが何よりです。内容も、両さんの一存で都電復活させ暴走させちゃうハチャメチャさや、そんな都電に大原部長の人情話をからませ、途中様々な都電が登場する両さんの…

オールスター感謝祭'06春

猫ひろしのマラソンが凄かった。今回はハンデを背負って尚も一位で走り続け、最後の最後に招待ランナーであるワイナイナとのデッドヒートは熱かったです。対照的な安田大サーカス・団長の走りぶりも見事(笑)。ローション大相撲もただただ爆笑で、ここ最近マ…

エイプリルフール

エイプリルフール終了〜。今年も色々なサイトがウソを盛り込んでいて、インターネットが一年で一番楽しい一日でした。自分のサイトでも、今年も懲りずに用意してみたのですが、一瞬でも「あ、あれ?」と思って楽しんでいただけたなら幸いです。 その他、個人…

明けて4月2日