個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリビアの泉

半年ぶりの復活スペシャル。 具体的な内容は覚えていないのですが、前回放送したスペシャルがイマイチだったので期待半分でしたが、充電期間があったお陰か なかなか面白かったです。 ぺったん人形とかバズーカ砲とか、往年のバカバカしさが健在でしたね。 …

みんニン

昨日22日からWii「みんなのニンテンドーチャンネル」がスタートしました。 と言うわけで早速、ダウンロードしてきました。 基本的にはゲーム映像配信とソフトのデータベース、DSソフトの体験版配信から成るチャンネルです。あと、プレイしたソフトの評価も送…

マリオギャラクシー

『スーパーマリオギャラクシー』、スター120枚コンプリートしました。 スタートしてから2週間余りでのコンプリートは、『64』『サンシャイン』をプレイした時と比べるとかなりハイペース。 まあ、悪名高き『サンシャイン』の青コインだったり、あるいは100枚…

トリック

昨日、『トリック-劇場版2-』地上波初放送されました。 「秋のトリック祭り」と題して、シリーズ続編の有無なんかも匂わせつつの放送でしたが、予想通りと言うか何というか、見事に梨の礫でしたね(笑)。 何だよ、「スシ王子(トリック)」って! まあ、否定も…

クラニン2007

クラブニンテンドー 2007年度プラチナ会員特典のお知らせ 任天堂、「クラブニンテンドー」に新プレゼント登場 プラチナ会員特典も決定(GAME Watch) クラブニンテンドーの2007年度プラチナ特典/ゴールド特典が登場。 今年度は発足以来、はじめてプラチナ会員…

マリオギャラクシー

『スーパーマリオギャラクシー』、クリアしました! いやあ、なかなかやり応えのあるゲームでした。 Wii.comに掲載されているムービーを見て、映し出されるステージにワクワクさせられて、とは言っても『64』『サンシャイン』と3Dマリオには慣れっこだから「…

ご連絡

本日15時頃から、本サイト『ラッ金田一ネットワーク』にアクセスできない状況が続いております。 お伝えできる手段も無いので、直接このページにアクセスされる訪問者は少ないかも知れませんが、念のためご連絡しておきます。 ご迷惑お掛けして申し訳ありま…

マリオギャラクシー

一足遅れで、一昨日Wii『スーパーマリオギャラクシー』購入しました。 5年ぶりの「スーパーマリオ」本編*1たる『スーパーマリオギャラクシー』。待った甲斐あって、楽しい楽しいただただ楽しい! と言ってもプレイしている間は、「5年ぶりの新作だー」とか気…

KOF'94

Wii“バーチャルコンソール”の、『ザ・キング・オブ・ファイターズ'94』ダウンロードしました。 KOFシリーズの第一作であり、当時ネオジオ以外のハードには発売されていなかった*1だけにあまりプレイする機会もなかったタイトルだったのでダウンロードしてみ…

ガリレオ

昨日放送の『ガリレオ』第四章。 香取慎吾がゲスト出演という豪華さもあって俄然注目なところでしたが、ストーリーとしても色々とターニング・ポイントを思わせる内容でした。 これまで知的興味で動いていた湯川(福山雅治)でしたが、田上(香取慎吾)という男…

スピンオフL

“オッサン”松山ケンイチ、L役続投限界?「L change−」報告会見 (SANSPO.COM) 今朝の芸能ニュースなんかで知ったのですが、スピンオフ”L”の正式タイトル、決定したんですね。その名も『L change the WorLd』。 って言うか公式サイトのニュースページ…