個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃイケ

BPOに対する“めちゃイケの流儀”を語るってことで、奇しくも「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」パロディが『トリビアの泉』とネタ被りした今日の『めちゃイケ』。 テーマがテーマだけに期待していた放送でしたが、なんか思っていたものとは内容が違いまし…

トリビアの泉

2年3ヶ月ぶりの『トリビアの泉』スペシャル。 もう、リアル“サザエさん”一家の犬に爆笑でした。 サザエさんと同じ家族構成が、さあ揃い踏み、という場面になってヒョコッと通り過ぎていく一匹の犬。その意味を一瞬で勘付かせる、あのタイミング、あのアング…

「トリック」まさかのスピンオフ

テレビ朝日|警部補 矢部謙三 (公式サイト) 生瀬勝久:「トリック」からスピンオフ「警部補 矢部謙三」で連ドラ初主演 4月放送(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞) 今年5月に、映画3作目を控えている『トリック』ですが、その前に4月から連ドラがスター…

R-1ぐらんぷり2010

R-1ぐらんぷり2010 昨日、『R-1ぐらんぷり2010』が開催・放送されました。 結果は芸能ニュースなんかでも報じられているとおり、あべこうじが優勝。R-1においては最多6度目となる挑戦で、悲願を成し遂げた。 もちろんそれ自体は、とても嬉しかったんですが。…

読んだよニッ本

「ナイナイのオールナイトニッ本Vol.2」、とりあえず一通り読み終わりました。 個人的には、やっぱりこの話題からになってしまいますが、聴き始めたきっかけでもある2004年の27時間テレビについて、ナイナイの2人がいま改めて語ってるというのが興味深いポイ…

R-1さばいばる

R-1ぐらんぷり2010 本日、敗者復活戦にあたる「サバイバルステージ」が放送されました。 昨年からスタートした制度ですが、昨年と違い今年 決勝戦に勝ち残れる枠は「1枠」に減りました。また、決勝戦に加え最終決戦も設けられた関係で、敗者復活から勝ち残っ…

2冊目ニッ本

「ナインティナインのオールナイトニッ本Vol.2〜お台場激闘史・湾岸スキーヤー編〜」。 Vol.1が昨年9月に発売された時は、売り切れ続きでヤキモキしてしまったので( id:Rarutan:20090911,id:Rarutan:20090921 )、今回はAmazon.co.jpで早々に予約していました…

R-1ふぁいなりすと決定

R-1ぐらんぷり2010 (公式サイト) お笑いナタリー - 「R-1ぐらんぷり2010」決勝進出者8名が決定 そろそろ『R-1ぐらんぷり』の季節…と言うことで、決勝進出者8組が決定しました。 バカリズム いとうあさこ グラップラーたかし 川島明 (麒麟) 我人祥太 なだぎ武…