個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラ拳

スマブラ拳!!/ステージ作り (2007.10.29) ステージエディット、キターーッ! って言うかなんだこの充実ぶりは…。正気の沙汰とは思えない領域に入っていて、今日の更新は嬉しさもさることながら、もはやため息も出そうな思いでした(笑)。 やり込み要素として…

トリック

一週間ぶり、なのに同じ話題で恐縮ですが…。 昨日の「日曜洋画劇場」内で、矢部&秋葉による「秋のトリック祭り」の第一報CMが放送されてました。やっぱりこの2人の掛け合いはいつ見ても良いですね。まさか、トリック自ら「何度目じゃ、トリック!」*1の言葉…

トリック

昨日、唐突に「TRICKなメール」が届いていたので、もしかして『トリック』の新作スペシャルor劇場版3か?キターーッ!なんて密かにワクワクしていたら… テレビ朝日|秋のトリック祭り「トリック−劇場版−」 『トリック-劇場版-』二作の2週連続放送の告知でし…

Sparking!METEORの一覧表

『ドラゴンボールZ Sparking!METEOR』のブラスト(必殺技)一覧表を作ってみました。 http://klmn.cside21.com/DB/sparking/index.html 色々な攻略サイトを探したり攻略本も買ってみたのですが、キャラクターごとの記事になっている事が殆どで、大雑把にパッと…

クロノスの名残

チュートリアル、オリエンタルラジオの新番組『ジャンプ! ○○中』。 深夜番組『クロノス』が前身である「逃走中」というコーナーが、ゴールデン昇格して様変わりしてしまわないかと不安でしたが、今日の初回を観た限りではなかなか雰囲気も維持されていて面白…

おどるメイドインワリオ

『おどるメイドインワリオ』、ゲオのセールで1,980円だったので衝動買い。 Wiiのロンチソフトで、当時『トワプリ』とどちらにしようかと迷った末に買わず終いだったので、遅ればせながら安かったのが買ってみました。 とにかくメイドインワリオ節は健在だっ…

METEOR

『ドラゴンボールZ Sparking!METEOR』。 メインの「ドラゴンヒストリー」モードをクリアしました。購入時のレビューにも挙げましたが(id:Rarutan:20061005)、戦闘中にも会話が展開していくというシステムは本当に臨場感があり時には手に汗握る局面も多く良く…

カンファレンス

「任天堂カンファレンス 2007.秋」カンファレンスレポート (GAME Watch) Wii『モンハン 3』発表などサプライズ満載! 「任天堂カンファレンス 2007.秋」第1部レポ (電撃オンライン) 任天堂カンファレンス2007.秋、開催! / ファミ通.com 毎年恒例となった任…

めちゃイケ!

一昨日ですが―。『めちゃイケ!』岡村×EXILEスペシャル。 岡村オファー第11弾で、ゴルフ対決以来2年ぶりです。(id:Rarutan:20051008) ダンス乱入の流れで言えば、'04年の27時間テレビ内でのSMAP以来になるのかな。 もう、何よりもコンサート中の岡村の一挙手…

METEOR

『ドラゴンボールZ Sparking!METEOR』買いました。 正直、『NEO』でも充分に満足していたので買うべきか迷っていたのですが、やはりプロモを見ちゃうともう買わずにはいれませんでした。って言うかズルいよ、こんだけ名場面を次から次へと矢継ぎ早に映してい…

バイオハザード4

今更ながらですが、最高レベル[PROFESSIONAL]クリアしました。 いや〜、かなり時間掛かりましたね。久々に「やり応え」があったと感じたゲームでした。 そんな中で苦戦したのが、Chapter3-2のノビスタドール戦とChapter5-3のU3&クラウザー連戦。なかでもク…

Wiiリモコン

「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ (任天堂ホームページ) 任天堂が、Wiiリモコン用の保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を購入者向けに無償配布すると発表しました。 やはり事故や破損防止の対策でしょうね。発売当時もストラップ対策をはじ…