個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

塚っちゃん

ドラマ「東京タワー」11月放送−代役にドランク塚地で一部撮り直し (SANSPO.COM) “いかにも”過ぎる代役で、なぜか何の解決にもなっていないような気がしてしまうのは自分だけ…? どちらにしろ、ようやく放送日も見えてきたみたいで、どうにか頑張って欲しい…

ザ・チーター

好きな番組だったのに、今日の放送で終わってしまいました(_ _;; ここ最近の『トリビアの泉』はマンネリ気味だし、この時間帯では『ザ・チーター』見ることも多かったので余りに呆気ない最終回で残念です。深夜からゴールデンに進出しても番組構成を変えず、…

24時間テレビ

再開して早々、一週間余り空いてしまいました…(_ _ そして今年も『24時間テレビ』。 なんか思いの外、アンガールズがあっさりゴールしましたね…。やはり前評判の、「虚弱体質」よりも「むしろマラソンに向いている」ことが功を奏したのか。はたまた、映って…

森博嗣作品、ドラマ化

加藤成亮が天文おたく大学生役 (スポニチ Sponichi Annex) NEWSの加藤成亮(19)がTBSのスペシャルドラマ「カクレカラクリ」(9月13日、後9・00)に主演することになった。人気ミステリー作家森博嗣氏の作品の初映像化で、加藤はゴールデン枠…

リズム天国

そんな帰省先でも、『リズム天国』はちょこちょことプレイしてました。 とりあえず全ゲームクリアし、ハイレベル獲得は残すところ5ゲームとなりました。が、うち4つが「パチパチ三人衆」&「バリバリ三人衆」と「忍者」&「忍者の子孫」といった具合に、見事…

再開

帰省から戻り、昨日から本サイト共々、再開しました。

お知らせ

例年通り、明日から田舎に帰省する為、申し訳ありませんが本サイトの掲示板やWebドラマ等は一時休止とさせて頂きます。 まだ「獄門塾殺人事件」が終わった直後なので、タイミング悪いなあ〜と思いつつ…。ご了承ください。

トリビュート

遅ればせながら、今更『DEATH NOTE -Tribute-』レンタルして来て聴いてました。 正直な話、こういうのって「『DEATH NOTE』をイメージした楽曲を集めました」って言われてもピンと来ないものだと思っていたのですが、なるほど、なかなか雰囲気出ていて割と良…

巨人の星と言われても…

昨日から連載スタートした『巨人の星』のリメイク。新聞に取り上げられるわ、CM打つわ、挙げ句にちちんぷいぷいに取り上げられるわ、で 少年マガジンとしてもかなり力が入っているようですが… 絵が違う、設定が違う、時代が違う、雰囲気も違う…のに『巨人の…

トリビュート

遅ればせながら、今更『DEATH NOTE -Tribute-』レンタルして来て聴いてました。 正直な話、こういうのって「『DEATH NOTE』をイメージした楽曲を集めました」って言われてもピンと来ないものだと思っていたのですが、なるほど、なかなか雰囲気出ていて割と良…

クリア目前…?

ここ最近、この話題ばかりでゴメンナサイ(^-^;; 『リズム天国』、全ゲームクリアまで残すところあと2つとなりました。(全ハイレベル&全パーフェクトまでは程遠いけど…)途中、「ボンダンス」にかなり苦戦しました…と言うかクリアできなかったのですが、行き…

ゲーム&ウオッチ

クラブニンテンドーの「ゲーム&ウオッチコレクション」が、早くも届き始めているらしい…(_ _;; って、それじゃ「発送まで3週間」という話はなんだったんだ、オイ! id:Rarutan:20060729 …そんなことで9月になっちゃったかと思うと…ゲフ。

リズム天国

今日のリズム感チェックは「35.4点」、一日で上がるもんですね。 この点数は記録こそ残らないものの、毎日やっていけば『ノリ感を鍛える大人のリズム・トレーニング』みたいな楽しみ方も出来ますね。まあ、そんなタイトルだったら興味沸かなかったと思います…

この暑さは…

本日、大阪府枚方市は「38.2度」。全国的にも一番の猛暑だった、とNHKのニュースでやってました… そりゃ暑いわけだ(_ _;;

リズム天国

Amazonから届いて、早速プレイしています。 発売直前に、突然発案・プロデューサーがつんく♂だったことが明かされたりして、楽しみだったのですが…。 リズム感チェックが「3.9点」という、かなり幸先の悪いのスタートです(_ _;; でも、肝心のリズムゲーム自…

金スマにて

金スマが、野沢直子特集でした。 『26時間テレビ』(id:Rarutan:20060717)の時にも触れたのですが「出稼ぎぶりが気に入らない」ってことを、本人の口から代弁されていてナントモ…。「大物になりかけの人」だけでなく「視聴者」の声も届かぬうちにアメリカに帰…

再インストール

かなり久しぶりに、OS(WindowsXP)を再インストールしてみました。 こういうのはメンドクサがりで、なかなかやる機会もなかったのですが、さすがにヘタッてきて起動にも時間がかかる有様なので、ようやく業を煮やして…といった感じで…(笑)。 やはり慣れないも…

リズム天国、届かず。

GBA『リズム天国』が本日発売。 『メイドインワリオ』スタッフの最新作とあって、また、体験プレイされた方のブログ記事もあって、かなり前評判の高かった一本。基本は、画面の指示やリズムに乗ってボタンを押す「音ゲー」なのですが、公式サイトに掲載され…