個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かまいたちの夜

金のしおり出現まで、完全クリアしました。 正直メインシナリオであるミステリー編を読んでいる段階では、あらゆる選択肢を選んで進めてもそうそう破綻することの無い綿密なストーリー構成には唸りましたが、どうしてもグッドエンドを迎えるまでは繰り返し作…

ドラゴンボール芸人

先日の『アメトーーク』スペシャル(id:Rarutan:20070920)の未公開部分を、延長戦と題して昨日放送されました。 ま、気になるのはやっぱり「ドラゴンボール芸人」なわけですが…。 わずか10分足らずだったのですが、やはりゴールデン帯よりはマニアックにツボ…

ヘキサゴンSP

『ヘキサゴンII クイズパレード』沖縄合宿の3時間スペシャル。 さすが、番組が好調なだけあって24人引き連れてクイズセットまで持ち込んでの沖縄ロケ、豪快ですな。今回はクイズもさることながら、ヘキサゴン紙幣の元にやりたい放題の構図の方が面白かったり…

DOORS

2005年以来、3度目となった大型番組『DOORS』。 なんですけれども第1回目こそ見応えありましたが、それ以降はアトラクション第一の番組なのにアトラクションの代わり映えがせず、段々ショボくなっている。あと、過去ログを読み返したら昨年も言っていたこと…

スマブラ拳

フィギュア (2007.09.24) フィギュア名鑑あるのかよ!!! シール収集、CD収集と来たから今回は普通にフィギュアモードは無いものだと思っていたら、まさかの「フィギュア名鑑」健在!しかも、Dr.スチュワートの画面写真を見る限りでは『スマブラDX』のそれ…

アメトーーク

『アメトーーク』3時間スペシャル*1、待望の「ドラゴンボール芸人」だったのですが、あはは、ちょっと期待しすぎました(笑)。 と言うか、「ドラゴンボール芸人」のパートが正味30〜40分ほどでレギュラー放送よりも短いんですもん。やっぱり、いくら3時間スペ…

アメトーーク

明日は、『アメトーーク』3時間スペシャル。いよいよドラゴンボール芸人、放送です。 あー、楽しみ。先週の予告編では、 「ピッコロが分からない」という蛍原に対して、「カタッツの息子」だと解説する次長課長・井上。 もう、このくだりだけで最高です(笑)…

SASUKE2007

『SASUKE』完全リニューアルされてから第2回大会。(前回は id:Rarutan:20070321) まさか、こんな結果になろうとは―。 オールスターズが1stステージで全滅、かろうじて進出できた2人も脆くも2ndステージで潰えました。番組ナレーションでも触れられていました…

スマブラX

前回の更新が触れたWii『大乱闘スマッシュブラザーズX』。 俄然 期待大のタイトル。「スマブラ拳!!」も連日更新中なのですが、なんだかんだであまり話題にして来れなかったので、気紛れにここ最近の個人的な注目更新を挙げてみたいと思います。 アイスクライ…

スマブラとドラクエ

まさか、6年前の再現となるんでしょうか―。 DS版『ドラゴンクエストIV』の発売日が決定しました。 スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」発売日が11月22日に決定! (GAME Watch) 11月22日って6年前…2001年のPS1版『ドラゴンクエス…

VCかリメイクか

Wiiのバーチャルコンソール。残り数量わずかと聞いて、「5000ポイント+クラシックコントローラ パック」こそ買ったものの、ソフト自体は『マリオのスーパーピクロス』をダウンロードしたきり、ほとんど利用していなかったりします…。当初はもっとジャンジャ…