個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シツイタイゼンニンテンドー

2014年1月30日(木) 経営方針説明会/第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 今期業績の下方修正で3期連続の赤字が確定的というリリースが出て、注目を集めていた経営方針説明会。結論から言うと、代わり映えのする声明はなかったですね。 そりゃ…

トリック劇場版 ラストステージ

今日、観てきました。 ネタバレも含みますので、ちょっと区切ります。

3DS『逆転裁判123 成歩堂セレクション』発売決定

いつかこういうパッケージが出るんじゃないかなあ、と予想してましたが… CAPCOM:逆転裁判123 成歩堂セレクション 公式サイト 3DS「逆転裁判123 成歩堂セレクション」発売決定! シリーズ初期3作を高解像度化&英語版も収録 - GAME Watch 奇しくも今日は、GB…

カラスの親指

チャンネルNECOで『カラスの親指』観ました。阿部寛主演の詐欺師映画。 そして、準主役に村上ショージということで気になっていた映画でした。(明石家サンタで、村上ショージファンの子がエキストラ出演なんてエピソードもありました) そこに『あまちゃん』…

トリック新作スペシャル3

『トリック新作スペシャル3』、昨日放送されました。映画が「ラストステージ」で最後ならば、テレビはこの「新作スペシャル3」が最後! ということで、決して映画宣伝のための「ついで」では済まさず、母・山田里見(野際陽子)もきちんと本編に絡んでくる活躍…

あまの大晦日

あけましておめでとうございます。 2014年です。 本年もよろしくお願い致します。と言うことで帰省から戻ってきました。 さて、そんな帰省先で観ていました。 もちろん紅白ですよ。あまちゃんですよ。いや、もう最高すぎた! 第一部での幕間劇からして興奮し…