個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースチャンネル

Wii『ニュースチャンネル』が、昨日からサービス開始してました。 任天堂「Wii」で最新ニュースの配信開始 (日テレNEWS24) ↑このニュース記事も『ニュースチャンネル』で読めるので妙な感じです。ネットのニュースサイトと違って事前に一括して記事をダウ…

トリビアの泉

4ヶ月ぶりの復活スペシャル。だったのですが― 本来の『泉』ネタが4つだけ(ベルサイユ、ルパン8世、エノキダケ、5階)。完全に『種』メインの構成になっていて、「ああ、やっぱりムダ知識番組としてはネタ切れしているんだな」とレギュラー放送が終了した事を…

Wii

最近のWiiソフトの進行状況でも―。 『ドラゴンボールZ Sparking!NEO』は、ストーリーモードが「魔人ブウ編」の最終決戦目前になりました。当初(id:Rarutan:20070106)はレベル1でしたが途中からレベル2でプレイ。説明書の説明不足でいまいちシステムが理解で…

逆転裁判

『逆転裁判4』公式サイト カプコン、DS「逆転裁判4」4月12日発売決定。限定版と先着購入特典の内容も公開 (GAME Watch) 『逆転裁判4』発売日決定!で喜んだのも束の間… 価格は通常版が5,040円、限定版が9,240円。 異議あり!9,240円って……。 特典の「逆転裁…

1月クール

1月クールのドラマも出揃いました。今クールは、事前に期待するモノは無くて「とりあえず」見てみようか、で明暗が分かれたものが幾つか。 『エラいところに嫁いでしまった!』は、仲間由紀恵主演なんだけど「嫁姑モノかぁ〜、ふ〜ん」とあまり興味が無かっ…

めちゃイケ!

“矢部オファー”第10弾記念ということで、実の兄が経営する芸能事務所のマネージャー体験。 以前、ナイナイのオールナイトニッポンにも矢部美幸&山崎真実でゲスト出演していたのを聴いていたのですが、いよいよそのコネをテレビでも使ってきたか!という感じ…

デスノDVD

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set (Amazon.co.jp) 映画『デスノート』のDVD化、いよいよ来ましたッ! 公式サイト等でのプレスリリースは週明けの明日かな、と見られていたのですが、Amazonが先んじて商品内容を掲…

めちゃイケ!

一方で『めちゃイケ!』ゆく悪い年くる良い年スペシャル。 こちらも恒例の「中居&ナイナイの日本一周」、10周年ということも相まって期待度は高かったのですが、う〜ん、終わってみるとちょっと消化不良でした。 行くトコ行くトコで「起承転結」がお約束通…

ガキの使い

年末年始に録り貯めていた番組もちょっとずつ消化していかないと…。と言っても、今年は例年よりは少な目ですけどね。でも自宅にいた方が、ついついDIGAを起動させて要らぬ番組まで録ってることもしばしば..(^-^;; そんな中で、バラエティー特番の個人的本命…

スパーキングネオ

Wii『ドラゴンボールZ Sparking! NEO』を購入、早速プレイしています。(正月三が日は時間が無く、少し遅れての購入でした..) 自分にとっては、PS『FINAL BOUT』(写真左下)以来、もう10年ぶり位の『ドラゴンボールZ』ゲーム! 「PS2持ってなかった」というの…

Wiiばんごう

サイドバーの「プロフィール」欄にちょこんとWiiばんごうを記載してみました。どのくらい需要があるのか分かりませんが、「登録しましょう」という方がいましたらコメントいただけましたら幸いです。

2007年

あけましておめでとうございます。 今年は自宅でのんびりと年を越し、軽く近所に初詣してきて、またのんびりと正月番組を見る…そんな結局はいつもと変わらぬ1月1日でした(笑)。 そんな中で早速、物議となっているようですな―。 第57回NHK紅白歌合戦 (NHK)…