個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くりぃむナントカ

「くりぃむナントカ」ゴールデン帯昇格 - 芸能ニュース : nikkansports.com 月曜の深夜番組『くりぃむナントカ』が、ゴールデン進出です。 テレ朝恒例のゴールデン昇格策ですが、これまでそれで成功した番組も失敗した番組もありましたが、ことこの『ナント…

スマブラX

一週間ぶりの更新となってしまいましたが、相も変わらずプレイ中です。 前回の記事であーだこーだ言っていた最後の隠しステージも、希望通り【グリーングリーンズ】だったのが嬉しかった。これで全【41】ステージが揃い、結果的に各シリーズから満遍なく選出…

R-1ぐらんぷり2008

昨日、『R-1ぐらんぷり2008』の決勝戦が開催されました。 すでにご存知の方ばかりでしょうが、なだぎ武が前年に続き優勝!史上初の2連覇を果たしました。M-1にしろR-1にしろ、「史上初」というのは単純に盛り上がりますね。(シナリオ通り?と疑わなくもない…

逃走中

『ジャンプ!○○中』初の「逃走中」単独での2時間スペシャルと言うことで期待していたのですが…。 やっぱり、2時間は長すぎだ…(_ _;; 何より延長戦ステージのルールは、それは無いよ、って感じでした。無機質な黒服ハンターだから、この番組独特の緊迫感ある…

スマブラX

『スマブラX』がWii最速で100万本を突破 / ファミ通.com 『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売2週間で、ミリオン100万本達成! Wiiの普及度も手伝って、前作『スマブラDX』を上回るペースで100万本を突破しました。Wiiタイトルとしても史上最速で、この先ダ…

R-1決勝進出者

『R-1ぐらんぷり2008』の決勝進出者が発表されました。 あべこうじ(吉本興業 東京) 芋洗坂係長(トリガープロモーション) COWCOW山田よし(吉本興業 東京) 世界のナベアツ(吉本興業 東京) 土肥ポン太(吉本興業 大阪) 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクショ…

DEATH NOTE “sequel”

コメント欄でもちょっと書きましたが、改めて『デスノート』特別編の話。 夜神月がリュークに殺されて3年後、ニアが主役の後日談構成です。 「新たなるキラが現れる」という惹句を見ると、「今度はどんな知能犯が登場するのか、それを読切1回限りで解決なん…

デスノート

『L change the WorLd』じゃなくて、『デスノート』の話題…(^-^;; 昨日、『デスノート -the Last name-』放送されましたね。まあ、内容は何度もDVD見ているだけに特に言うこともないのですが、それでもやはり終盤の盛り上がりはついつい見てしまいました。 …

スマブラX

『大乱闘スマッシュブラザーズX』、プレイスタートから1週間です。 アドベンチャーモード「亜空の使者」をクリアし終え、全キャラを解放し、お知らせ曰く「ここからが真の戦いだ」。 やはり今回は殆どの隠しキャラが「亜空の使者」の中で揃えられると公言さ…

ファミ通1000号

週刊ファミ通1000号記念号、買ってきました。 「ファミ通」はつい先日、スマブラ付録目当てに買ったばかりですが、それ以外はこういった記念号しか買った事がないですね(^-^;; 1000号のメイン企画は「未来に伝えたいゲーム」のトップ100位の発表や、別冊「歴…

スマブラX

『大乱闘スマッシュブラザーズX』、プレイ4日目です。 キャラ数は早くも30体を突破し、どこまで隠しキャラいるんだってな領域です。6年ぶりとなる『スマブラ』、存分に満喫してるこの頃です。 アドベンチャーモード「亜空の使者」はいよいよ大詰めっぽい。 …

デスノート

映画『デスノート』前後編・2週連続放送! 『L change the WorLd』の公開も迫ってきて、やはりと言うか予想通り『前編』『the Last name』の連続放送が実現しましたね。そして今日、『前編』が放送されました。 '06年10月、劇場公開からわずか4ヶ月でテレビ…