個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラ棒

50時間テレビでの紹介がちょっとだけだったのにガッカリ(id:Rarutan:20090210)していたら、この間の『シルシルミシル』でかなり詳しく紹介されていました。初代「爆裂電流イライラ棒」から第5弾「電流イライラ棒リターンズ」までのコース紹介や、リターンズ…

情熱大陸

今日放送された情熱大陸。 『こち亀』の秋本治先生とあって、放送されるのを知ってから楽しみで興味深く見ました。 連載30周年の時にも秋本先生は色々とテレビ取材を受けられていましたが、今回の放送では髭を生やしていて、個人的にはちょっと老けて見える…

イライラ棒

50時間テレビでの紹介がちょっとだけだったのにガッカリ(id:Rarutan:20090210)していたら、この間の『シルシルミシル』でかなり詳しく紹介されていました。初代「爆裂電流イライラ棒」から第5弾「電流イライラ棒リターンズ」までのコース紹介や、リターンズ…

R-1ぐらんぷり2009

あー、R-1やってしまったなあ、というのが悲しいかな第一印象。 あの採点のインフレぶりはダメでしょう!堺正章がトップバッター*1初っ端から「95点」なんて配点をしたことに引きずられる形でインフレの一途を辿る。清水ミチコが満点「100点」をあっさり出し…

R-1ぐらんぷり

R-1ぐらんぷり2009:サバイバルステージ 昨日、R-1ぐらんぷり2009の敗者復活戦「サバイバルステージ」が放送されました。 いやあ、決勝戦が初のゴールデンタイム生放送ということも相まってエラく力が入ってますね。やはり、『M-1グランプリ』が関西では30%…

帰ってこさせられた

堂本剛「33分探偵」再び!3月3週から復活 - 芸能 - SANSPO.COM ドラマ『33分探偵』、復活キターーッ! 昨年7月クールに放送された堂本剛主演のコメディーミステリー『33分探偵』の続編が、3月21日からスタート!放送枠は例によって土曜23時枠。まあ、こ…

デザイン

結局、元のデザインに戻しましたとさ。 はてなダイアリーは行間がかなり空いてしまうのがイヤで、スタイルシートでMARGINとPADDINGを「0」に指定することが多いんですが、テーマによってはこの指定が効いてくれないものも多く、困りものです…。 で、元の鞘に…

R-1ぐらんぷり

R-1ぐらんぷり2009:決勝進出者 決定! 今年は決勝戦の模様が全国区ゴールデンで放送されるとあって、いつもとちょっと様相の異なる『R-1ぐらんぷり』。そんな中、決勝進出者8名が発表されました。 あべこうじ エハラマサヒロ COWCOW山田よし 鬼頭真也 サイ…

50TA

一昨日の日曜日までの10日間展開されていたテレビ朝日「50時間テレビ」。その締めくくりとなった特番「超大ヒット人気番組ぜんぶ見せます!スペシャル」。2部構成で計5時間近い長丁場でしたが、録画していたのをようやく見終わりました…。 と言いつつ、主に…

ドラゴンボールZ

痛いニュース(ノ∀`):アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定! 少年ジャンプの早売り情報のようですが、『ドラゴンボールZ』が4月からリマスター版として放送されることが決定!だそうです。 再編集でアクション性アップ!…

久しぶり

ブログ更新、すっかりご無沙汰ぎみとなってしまいました(^-^;; その間、本サイトの移転やら何やらがあったりして、ついでだからとこの雑感の方もデザインを刷新してみました。 しばらくこれで使ってみて今一つ馴染めなさそうなら、また以前のものに戻したい…