個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

如何にいわんやスプラトゥーン

久しぶりに『スプラトゥーン』のプレイ近況と言うか、振り返り。発売からおよそ1年半が経過した現在でも一番、熱心にプレイしているタイトルです。 この間のWii Uについて書いた記事でもすこし触れましたが、自分にとってもっとも長時間プレイしたゲームだと…

真田丸への「船出」

数年先の大河ドラマの話もいいけど、今年の大河ドラマの話も。この1年間、『真田丸』にハマッてます。 脚本は三谷幸喜。『新選組!』以来、12年ぶりの大河ドラマ執筆とあって、自分がハマるのは必定って感じですが、このブログには書いてこなかったので、ち…

M-1グランプリ今年の顔触れ

今年もこのM-1グランプリの季節がやってきました。もう年の瀬。

「宮藤官九郎×大河ドラマ」の興奮

ついに来た!宮藤官九郎による大河ドラマ、決定です。 2019年の大河ドラマは「オリンピック×宮藤官九郎」! | 大河ドラマ | NHKドラマ 宮藤官九郎に、いつか大河ドラマの脚本を書いてほしい! 漠然とそういう期待はずっと持っていました。 NHKドラマの通例か…

ファミコンとWii Uの明暗

“ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ”売上速報! 発売4日間で26万3千台を販売 - ファミ通.com 先週10日(木)に発売された通称、「ミニファミコン」が売れてるようです。 言わずとしれた往年のゲーム機・ファミリーコンピュータを小型化し復刻…

Hulu加入の恩恵『幻夜』

Huluで、ドラマ『幻夜』を観ました。きっかけはHuluオリジナルドラマ『デスノート NEW GENERATION』目当てで、Huluに加入したこと。映画を観る前に、その前日譚が描かれたドラマを観ておこうと、1ヶ月トライアルを活用しました。 で、どうせ加入したのなら『…

デザイン変更

ブログのデザインを変更してみました。 もうちょっと手を入れて整えたいと思うので、しばらくはちょこちょこ変わっていくと思います。

【ネタバレ】「退屈」な2時間…デスノート Light up the NEW world

映画『デスノート Light up the NEW world』、観てきました。『デスノート』が10年の時を経て、再び映画化。 前2作が、原作コミックの映画化として出色の出来だったので、今作も楽しみでした。一方で、完結しているのだから今さら蒸し返されるのもなあ、とい…