個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予期せぬデスノート

ネタバレ見ちゃった……かも? なるべくならネタバレ知らずにコミックス読みたいもんですが、今回は重大かも。デスノート関係のサイトや掲示板ではなく、何の関係もなく唐突に書かれてるんだもんなあ(_ _;; ゲームの場合…個人的には『逆転裁判』なんかの場合は…

松本紳助ゴールデン

『白夜行』最終回に限って、裏番組のコレを録画していたので、残念ながら見直しできません(_ _;; そんなわけで『松紳』のスペシャル版。なのですが、期待はずれでした。松本人志、島田紳助という二人のトークが面白いのであって、どうでもいい企画(グルメと…

白夜行・最終話

今クールでは一番のドラマでした、『白夜行』いよいよ最終回。 結論から言ってしまうと、終盤にかけての幕引きは「んん?」と言った感じで、個人的には腑に落ちなくもあったのですが、やはり良かったです。 特に、亮司(山田孝之)と笹垣刑事(武田鉄矢)が歩道…

白夜行・第十話

今更ながらですが、録画しておいた『白夜行』第十話、見ました。『白夜行』は毎回、録画しているのですが、いかんせん出色の出来だった初回2時間スペシャルを録り逃してしまった(と言うよりノーマークだった)ので、もう完全録画できないんじゃ…、ということ…

マリオカートDS

プレイ開始から一週間…。150ccは難なくクリアし、全キャラ使用可能になりました。ただ…難なくはクリアしたんだけど、今回はクリア(グランプリ優勝)以外にレース内容をランク付けされる機能もあって、ランク付けも満点にしようと思ったら意外と厳しい。ただ単…

安楽椅子探偵ONAIR 解決編

午前2時から2時間、録画していたもののリアルタイムで見てしまいました…。 残念ながら今回も、結局ほとんど推理していなかったも同然だったので、安楽椅子探偵の推理が、徐々に真犯人へと向かっていく展開でテンション高まって見ずには寝れませんでした。元…

爆笑問題のバク天!

見終わりました。懐かしい映像、盛り沢山でしたね。 「どんどん積まれるエサを前に我慢し続ける犬」や「“80万円”のオッチャン」とかサイコーでした。最近はどうしてもHGに目が行きがちだったけど、今思えばこの頃が一番面白かったなあ。個人的には、特に面白…

マリオカートDS

ようやく自宅に無線LAN環境を用意することが出来たので、以前から準備できてから買おうと思ってた『マリオカートDS』買いました。 『マリオカート』シリーズはN64版以来で、GC版をプレイしていないのもあって、コース内の仕掛け・ギミックが本当に多彩になっ…

爆笑問題のバク天!

今日、最終回でした。寂しいですが、最近は下降気味だったし仕方ないのかな…。と言いつつ、今日のはまだ録画してあるだけで見ていないのですが、懐かしの名シーンも流れる総集編なので楽しみなところ。

安楽椅子探偵ONAIR

3年ぶりとなる『安楽椅子探偵』が放送されました。綾辻行人氏と有栖川有栖氏の共作による懸賞推理ドラマで、「出題編」放送から翌週放送される「解決編」の間に推理するといった感じです。毎回、出題編だけではワケが分からず、解決編でただただ感嘆している…

ニンテンドーDS Lite、発売

「ニンテンドーDS Lite」発売。秋葉原では2店舗に集中し、前夜から行列 (GAME Watch) 人気爆発! ニンテンドーDS Lite! 店舗オープン以来最大の行列!? - ファミ通.com 販売店前はすでに戦場!? ニンテンドーDS Lite深夜行列リポート - ファミ通.com 今日、『…