個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者Xの献身

来年の大河ドラマ『龍馬伝』にあやかって*1、この年末年始に放送されるだろうと予想していたら、案の定 来ました! 昨年、公開当時 観に行こうかと迷っていたものの行きそびれ、そのままズルズルと結局DVDレンタル等もしないまま、放送に至ってしまいました(…

2009年最後の更新

2009年も残すところ、あと2日となりました。 この年末年始、明日から新年1月2日まで帰省するため、この更新が今年最後の更新となります。 それでは、よいお年を―!

メッセンジャー黒田

メッセンジャー黒田、傷害容疑で逮捕 - 芸能 - SANSPO.COM エ、エエェーー( ̄□ ̄;; 思わず絶句でした。相手がぼったくりバーみたいだし、黒田本人は加勢していないと主張しているし、まだ詳細は分からないのですが、突然のことでとにかくビックリでした。 こ…

今年買ったゲーム

年末恒例、2009年購入したゲームを振り返ってみたいと思います。 Wii Wiiウェア 珍道中!!ポールの大冒険 あそぶメイドイン俺 Wiiバーチャルコンソール がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め ニンテンドーDS ニンテンドーDSi本体 名探偵コナン&…

JIN−仁−

20日(日)は『M-1グランプリ』以外にもう一つ、『JIN-仁-』最終回にも注目でした。 が―。 なかば予想通りではあったのですが、結局タイムスリップとか坂本龍馬の謎は全くと言っていいほど明かされませんでしたね。一応は期待していた部分だったので、90分スペ…

M-1グランプリ2009

昨日、年に一度の祭典『M-1グランプリ』が放送されました。 結果はこの放送内に限らず、新聞・テレビなどでもすでに報じられているとおり―。 パンクブーブーが完全優勝を果たし、9代目M-1チャンピオンとなりました! 他のコンビとは違って、なにか奇を衒った…

M-1グランプリ

もう一つ、明日は何と言っても『M-1グランプリ』です。 9代目チャンピオンが誰になるのか、例年に違わず、期待しています。ファイナリスト発表の際の記事でも触れましたが、個人的には南海キャンディーズ、東京ダイナマイトの復活組、笑い飯の執念、パンクブ…

アンタッチャブル

10月クールのドラマは『アンタッチャブル』『JIN-仁-』『ライアーゲーム シーズン2』の3本を観ています。そして年の瀬、最終回シーズンがやって参りました。 昨日、最終回だったのが『アンタッチャブル』。 仲間由紀恵主演で「全話をかけて黒幕を暴く」タイ…

今年の漢字

最近、この手の話題での更新ばかりな上、一日遅れましたが… 紅白、流行語、M-1と続いて、これまた恒例「今年の漢字」が発表されました。 2009年今年の漢字|財団法人 日本漢字能力検定協会 新 2009年の漢字は「新」だそうです。 新・民主党政権、新型インフ…

M-1グランプリ

なんか最近、この手の「年末風物詩の選出結果が出た」という話題でしか更新していないような気がするけど、気にしない。 そんなワケで、『M-1グランプリ2009』決勝進出者8組が発表されました。 オートバックスM-1グランプリ2009公式サイト お笑いナタリー - …

流行語、決まる

新語・流行語大賞 2009年ユーキャン新語・流行語大賞発表 政権交代 こども店長 事業仕分け 新型インフルエンザ 草食男子 脱官僚 派遣切り ファストファッション ぼやき 歴女 (レキジョ) 毎年、12月1日に発表される新語・流行語大賞。これが発表されて、師走…