個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオギャラクシーディー

そんな中、クラブニンテンドーに注文していた『スーパーマリオギャラクシー2 オリジナルサウンドトラック』が届いてました。ちょうど今日9月30日がクラブニンテンドーの年度末ということで、ポイント失効前に注文しておいた物です。 正直、クラニンでサウン…

ニンテンドー3DS

任天堂カンファレンス2010 (任天堂ホームページ) 任天堂、「Nintendo Conference 2010」で3DSの発売日と価格を発表 - GAME Watch いよいよ、ニンテンドー3DSの詳細が発表されました。 2011年2月26日発売、25,000円 カラーは「アクアブルー」と「コスモブラッ…

キンコンはキンコメ

コント日本一決定戦『キングオブコント』。2008年に始まって、今年で3度目。 昨年から3時間枠になり「1組2ネタ」ルールが採用されたことで、大会としても独自性が出てレベルも高くなったので、今年の放送も楽しみでした。 そして今年、優勝を物にしたのがキ…

マリオ25周年

スーパーマリオ25周年キャンペーン (任天堂ホームページ) ちょうど一週間前の話題になっちゃいますが、「スーパーマリオ25周年キャンペーン」が発表されました。Wii『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』も、このキャンペーンの一環みたいです。…

うぬぼれ刑事

『うぬぼれ刑事』、録画を最終回まで見終えました。 宮藤官九郎×長瀬智也コンビのドラマということで最初から期待値も高く、7月クールで大河ドラマ以外では唯一見ていたドラマでした。クドカンのドラマと言えば、5年前の『タイガー&ドラゴン』が一つこれま…

逆転検事2

CAPCOM:逆転検事2 公式サイト 唐突の発表で驚きましたが、『逆転検事2』が発売されるようです。 昨年発売された御剣検事を主役にした逆転裁判スピンオフ第2弾です。公式サイトを見てみると、「ひょうたん湖公園」が舞台になったり、いかにも「虎狼死家 左々…

エンタ、レッドカーペット…

昨日の放送で、『爆笑レッドシアター』が終わっちゃいました。 最終回は、これまでに培われてきた人気ユニットコントのオンパレードで見応えがあったのですが、やはり終わってしまうのは寂しいですね。 今年3月の改変期で、『エンタの神様』が終了し、相次い…

マリオコレクション

Wii『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』、amazonは予約開始すぐに受付終了 | インサイド 少し前の情報になりますが、SFC『スーパーマリオコレクション』が、Wiiで発売されることが発表されました! ファミコン『スーパーマリオブラザーズ』発売…