個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クライマックス101&エキサイティング8

ゲームプレイ近況でも。『The Wonderful 101』は先月、記事を載せたあと間もなくしてコンプリートしました。 ベヨネッタ、キター!ゲーム自体が周回プレイが苦にならない面白いものであったことは大前提として… やはり、最後の隠しキャラがベヨネッタである…

6月なのに『真夏の方程式』

先週土曜日に放送された映画『真夏の方程式』。 ガリレオシリーズ最新作で、結局映画館やBDでも観ておらず放送楽しみにしてました。そして放送直前になって、やっぱり原作小説を先に読んでおきたい…となって、土壇場で読了しました(^-^;;結果、映画もより楽…

E3を塗り替える

任天堂 E3 2014情報 今年もE3が開催されました。 任天堂は「ニンテンドーデジタルイベント」と銘打った発表会で、プレスカンファレンスやダイレクト映像とも異なる演出で魅せてきました。 いやあ、もう初っ端からふざけすぎ。 日本時間で昨日深夜に配信され…

矜持に興じるAKB48選抜総選挙

AKB選抜総選挙。 商法の是非などなんだかんだ言われてるけど、やっぱり単純に面白いわ。と言っても個人的には主に昨年からなんですけどね。 めちゃイケ期末テスト辺りから主要メンバー以外*1も、ちょっとずつ顔と名前がインプットされてきてから興味持つよう…

8年ぶりのマリオカート8

『マリオカート8』を購入しました。マリオカートはDS版以来。 Wii版、3DS版はあんまり変わり映えしないなぁと見送っていたのですが、今回はHD画質や反重力、オンライン要素の充実に惹かれてプレイすることにしました。 ちなみにDS版の前はN64版まで遡ります…