個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年プレイしたゲーム

2014年も残すところ、あと3日。 気付けば毎年なにかしら書いていた「流行語大賞」やら「今年の漢字」に触れそびれていました。例年ほど興味が持てず、その上でいっちょ噛みするのもダメよ~ダメダメってなもんで。 ただ、もう1つ恒例のこちらは書き留めてお…

『すべてがFになる』有限と微小のパン

最終回…と言うか「有限と微小のパン」編の感想。ここに来てようやく、執事・諏訪野と愛犬・都馬が登場しましたね。 そして以前の記事の予想に反して、瀬戸千衣も出てきました。瀬戸千衣…単に隣人というだけじゃなくて、あの部屋からホログラム映像を送ってい…

『ごめんね青春!』ごめんねする時

日曜劇場『ごめんね青春!』 | TBSテレビ 第1話を観た感想エントリーで 「本当に平助が放火したものとして話が進むとは思えないので、ここら辺も色々と裏側がありそうです。」 なんて書いていたのですが… この予想は、ものの見事に裏切られる展開となりまし…

『THE MANZAI』の目指す道

昨日、『THE MANZAI 2014』が生放送されました。 一昨年と同じく、またしても衆院選とモロ被り。夕方5時半からの放送になってしまいました(^-^;; で、昨日はそのまま選挙特番をかぶりつきで観ていた。 優勝は博多華丸・大吉!「THE MANZAI 2014」 - お笑いナ…

スマブラ for 優

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』。 とりあえず全キャラクター&全ステージ解放できました。と言うことで改めて、蒼々たるメンバーだこと。 アイスクライマー居なくなっちゃったのだけが残念ですけど、それ以外はこの上ない選出に感じました。 そし…

スマブラ for 遊

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』発売!! 昨日の記事の通り、ダウンロード版だったので0時を回ってから早速プレイ始めました。 (ただ、実は0時より早く22時頃から解禁されていたようです)いろいろ新要素・新モードが多すぎて… 最初は何か手を付け…

スマブラ前夜もしくは2時間前

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』、いよいよ明日発売! 今作より始まった「あらかじめダウンロード」機能により、すでに準備完了! あとは発売日になる0時ジャストを待つだけです。と言うことで末永く遊びタイトルだろうだけに今回はダウンロード版…