個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年8月30日

「24時間テレビ」でイモトアヤコが走り、「ゲームセンターCX」で有野課長が24時間ゲームをし、関西では「MBS新世代漫才アワード」でSpan!が優勝し…。 あれやこれやとテレビ的に大きな企画が盛り沢山な一日でした。「24時間テレビ」途中で寝ちゃったけど、し…

目的なき疾走

2週間ぶりの更新です。 結局、山本高広は何のために走っていたんでしょうか?(^-^;; 「世界陸上」開幕と時を同じくして、鳴り物入りで(否、本当は大して鳴ってなかったんだけども…)始まったTBS「炎の240時間マラソン」。大阪〜東京間を10日間(=240時間)かけ…

ザ・ドリームマッチ

昨日放送された『ザ・ドリームマッチ'09 真夏の若手芸人祭』。 昨年も若手大会が行われていましたので、“正月にベテラン&中堅大会、夏に若手大会”というのが流れになりそうですね。 個人的にはネタ本番もさることながら、コンビを決める最初の「フィーリン…

バクマン。

『バクマン。』第4巻です。 『バクマン。』第4巻 26ページ:2人と1人 27ページ:策士と騙し 28ページ:協力と条件 29ページ:文学と音楽 30ページ:団結と決裂 31ページ:火曜と金曜 32ページ:電話と前夜 33ページ:ありとなし 34ページ:追う者と追われる…

カービィとレイトン

『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』と『レイトン教授と最後の時間旅行』。先々週、ワゴンセールだった所を購入した2作ですが(id:Rarutan:20090723)、交互にプレイし続け、今週立て続けにクリアしました。 『星のカービィ ウルトラスーパーデラック…

こち亀ーーーー

いよいよと言うか何というか、ドラマ版『こち亀』が鳴り物入りで始まりました! それに合わせて、ここ一週間ほどTBSのドラマでは風習となりつつある「こち亀ジャック」状態が続きました。なかでも7/28(火)に放送された「キミハ・ブレイク/両さんの下町巡り…