個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

biohazard4

『バイオハザード4 Wiiエディション』、買いました。 発表当時から注目していた(id:Rarutan:20070407)Wii版『バイオ4』でしたが、いよいよ発売です。 Chapter1-2をプレイしている所でまだまだ序盤も序盤ですが、臨場感が良いですね。 『4』自体が初挑戦なの…

ライアーゲーム

フジ「ライアーゲーム」6・23最終回は3時間に超拡大! (SANSPO.COM) エエエーーッ!! 『ライアーゲーム』の最終回が、通常23時〜のところを21時〜の3時間拡大スペシャルになるみたいです。3時間って、正直やりすぎじゃないでしょうか_ _;; この時間帯に…

披露宴中継

陣内智則&藤原紀香 結婚披露宴、ホント大々的に放送されましたね。 おめでとうございます。 個人的には番組にするなら番組にするならで、もうちょっとお笑い芸人にウエイトを置いて欲しかったな、なんて思いつつ見てました。そんな中で唯一、一世一代の大舞…

ゲーム検定

以前にも行われた(id:Rarutan:20061121)、“ゲーム検定”の第2弾が行われているそうです。 第2回「ゲーム」検定 日経エンタテインメント! 日経BP社 今回は「アドベンチャー・ロールプレイング編」とあって苦手分野なのですが、これまた挑戦してみました。(受…

アニメですの

ここ最近、完全に週一の更新になってしまっていますが…_ _;; アニメ版『デスノート』。関西では、昨日30話が放送されましたが。 第2部に突入してから、何というか完全に飛ばしてますね。とにかく端折る端折る。セリフやモノローグが省略されていると言うより…

セクボイ差し替え

日本テレビが番組差し替え…愛知の籠城・発砲事件連想? (YOMIURI ONLINE) 今日放送の『セクシーボイスアンドロボ』、第7話の予定が第2話の再放送に差し替えられてましたね^-^;; 「そんなこと気にするな」とも言えないし、まあ致し方ない措置だと思いますが、…

Wiiタイトル、続々。

大乱闘スマッシュブラザーズX 前回更新で触れたカウントダウンから一週間経ち、『スマブラ拳!!』本日スタート! でも、大々的にオープンを予告していた割にはサイト自体はシンプル。ブログ風の構成で、一挙公開と言うよりは スマブラ拳スタート!! 月曜〜金曜…

ライアーゲーム

4月期のドラマ…『セクシーボイスアンドロボ』『ライアーゲーム』共に、いつにも増して見入ってます。どちらもながら見せずに見たいと思える内容で、録画してからチェックするまでが遅れ気味です…。 先週末の『ライアーゲーム』もようやく見ましたが、俄然良…

スマブラX

www.smashbros.com Countdown - Nintendo Wii一番の期待作『大乱闘スマッシュブラザーズX』。 昨年の電撃発表(id:Rarutan:20060511)&フォックス参戦(id:Rarutan:2006127)以来、続報がなかったのですが、今日になって突然 公式サイト『スマブラ拳!!』がリ…

逆転裁判4

『逆転裁判4』、クリアしました。 第4話1回目の法廷での《見抜き》に丸1日詰まってしまいましたが、それ以外は割と順調に話を進められました。 そんな最終第4話―。 これまでの『逆転裁判』の世界観の前提とも言える【序審法廷】に一石を投じようとしたストー…

the Last name

ここ何年もCDを買うという習慣が無いのですが、そんな中で唯一買おうかなと迷っていたタイトルがあったのですが、そうこうしている内に一年が経ちレンタル解禁してしまいました。 ってなわけで結局、レンタルで済ませてしまいました…_ _;; レッド・ホット・…

そんなわけで…

とりあえず戻ってきましたです。 『逆転裁判4』は第2話までクリア。いや、しかし第1話…まさか、ああいう展開になるとは…。なかなか見事でした。同時にモロモロの謎も提示され、拍車が掛かってきました。 ついでに。WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/chann…