個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26時間テレビ

てなわけで、改めてFNS26時間テレビ。 前回のはちょっと批判的になってしまいましたが、まあなんだかんだ言っても兼ねてから待望だった『クイズ!ヘキサゴンII』を母体とした26時間テレビが実現したという点において価値ある一大イベントでしたし、一昼夜に…

26時間テレビ

昨日、今日と放送されたFNS26時間テレビが先ほど終了しました。 そのエンディングを見終えて、テーマであって「笑顔」でも「感動」でもなく「困惑」が残りました。 感動は感動で別に良いと思うんですよ。もちろん完全なお笑い祭りの方が嬉しいんですけど、島…

ヘキサゴン

FNS26時間テレビまで、あと30分を切りました。 昨日のリハーサル特番、今日の直前特番等々、その実態が明かされるにつけ、「ヘキサゴン一世一代のお祭り」であることを感じます。 個人的には、やはり深夜の「大かま騒ぎ」が一番の注目です。'04年'05年以来で…

クラニン新景品

クラブニンテンドー:新しいグッズが登場! 任天堂、「クラブニンテンドー」に新グッズ登場 (GAME Watch) クラブニンテンドーに新グッズが登場しました。 「ああ、9月にはまたポイント失効しちゃうなあ」とやきもきし始めようかというこの時期に新グッズが発…

カービィとレイトン

先週土曜日の話になるんですが…。ソフマップ.comで安売りセールされているのに遭遇し、思わず新規登録を済ませてすぐさまポチりました。 『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』と『レイトン教授と最後の時間旅行』。いずれも980円也! 正直、安すぎで…

こち亀でいいじゃん

昨日放送の『うたばん』で、TBSドラマ『こち亀』の宣伝として主要キャストが出演してました。予告CMなんかはすでに流れていますけど、ちゃんと両さん・中川・麗子・部長に扮した姿で登場するのが見れたのは初めてじゃないでしょうか。 ってなワケで改めて、…

流星の絆

『流星の絆』を今更ながら読みました。 昨年のドラマが良作だっただけに原作小説も読みたいと思っていたのですが、ようやく図書館で借りられました。 先にドラマを見ていた分、有明三兄妹や戸神行成、柏原さん等々、ドラマでのキャストを想い描いては読み進…

ニンチャン更新

Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」が、今日更新されました。 更新版はデザイン&インターフェイスの刷新やゲーム映像の高画質化などより使い易くなったのですが、一番注目なのは、やはり「遊んだソフトの記録」ではないでしょうか。 これまでにプレイし…

是か非かスキップ機能

任天堂、ゲームソフトにスキップ機能──初心者向け、今秋から導入 | 日経ネット関西版 任天堂はゲームソフトに初心者向けの「スキップ機能」を採り入れる。ゲームの途中で難局にぶつかり前に進めなくなった際に、その場面だけを飛ばして先へ行ける。何度も途…

24時間ランナー

24時間マラソン走者は珍獣ハンター・イモト - 芸能 - SANSPO.COM 恒例の24時間テレビのマラソン走者が、イモト・アヤコに決定しました。なんでも5日(日)放送の『イッテQ!』のなかで大々的に発表されたらしいです。 「らしいです」の言葉通り、この時も普…