個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年もあと少し

例年と同じく、もうこんな季節か…と1年が過ぎ去ろうとしています。 本サイトのほうの掲示板等も一時休止させて頂き、このブログも、まあ普段から更新頻度が低いですが、今年最後の投稿になりそうです。 そんなワケで、よいお年を─!

今年プレイしたゲーム

毎年やってるので、今年もプレイしたゲームを振り返ってみたいと思います。 ニンテンドー3DS 新・光神話パルテナの鏡 レイトン教授VS逆転裁判 3DSダウンロードソフト 3Dクラシックス:星のカービィ 夢の泉の物語 ひゅ〜ストン ぷよぷよ!! ミニバージョン Wii…

THE MANZAI 2012

そんな総選挙の影響で、放送時間が前倒し&短縮してしまった『THE MANZAI 2012』。 ただ、結果的には2時間半に収まって良かったんじゃないでしょうか。昨年で言えば、16組決戦やリムジンでの登場、爆笑問題の乱入とかが無くて寂しかったのも否めませんが、そ…

衆議院選挙

自民党、政権奪還の圧勝。民主党、壊滅的な大敗。維新の会、賛否わかれる躍進。 昨日の総選挙は、ある程度、予想どおりの結果だったとは言え、いざ開票特番が始まって、まざまざと数字として見せつけられるとインパクトありました。 特に、民主党の大臣クラ…

今年の漢字

「今年の漢字」 財団法人 日本漢字能力検定協会 昨日の話題になっちゃいましたが… 12月12日「漢字の日」に、毎年恒例「今年の漢字」が発表されました。 個人的には「倫」の字を挙げていましたが(id:Rarutan:20121204)、結果は─ 金 「金」の字が選ばれました…

“意義”あり!『レイトン教授VS逆転裁判』

『レイトン教授VS逆転裁判』クリアしましたー。社長が訊くの触れ込み通り、本当に30時間でのクリアとなりました。 すでに再三書いていますが、やはり3D化の恩恵が大きい。 成歩堂は3Dになっても、机をバンバン叩き、首を振り、汗をタラタラかいて、指を突き…

レイトン教授VS逆転裁判

購入以降、目下プレイ中です。 現在、第4章でプレイ時間は15時間ほど。社長が訊くによると、クリア時間の目安が30時間だと語られているので、まだ半分ぐらいなのかな。 初日の感想にも書きましたが、3D周りをはじめとする演出が、つくづく丁寧で恐れ入る。ま…

THE MANZAIは総選挙と同時放送

日清食品 THE MANZAI 2012 公式サイト お笑いナタリー - 決勝は12.16「THE MANZAI 2012」組み合わせ決定 さらに一昨日の話題になってしまいますが、こちらも発表されました。 Aグループ テンダラー ウーマンラッシュアワー ハマカーン オジンオズボーン Bグ…

流行語大賞だろぉ

新語・流行語大賞 2012年ユーキャン新語・流行語大賞発表 昨日の情報ですが、毎年恒例の流行語大賞が発表されました。 ワイルドだろぉ iPS細胞 維新 LCC 終活 第3極 近いうちに… 手ぶらで帰らせるわけにはいかない 東京ソラマチ 爆弾低気圧 と言うことでご周…