個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・チェアー

5月に放送されたクイズ番組の第2弾。ルールが変更されたのですが、正直前回の方が面白かったなあ、って感じでした。前回はスタジオ内の仕掛けやドッキリ、ゲストの暴露的なVTRで心拍数を上げるだけ上げておいて、「問題です!」と意気揚々と進めるテンポが良…

めちゃイケ オファー傑作選

録画しておいたのを見る。岡村オファーシリーズ全9回の総集編で、この頃はあまりめちゃイケは見ていなくて、「めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)」で読んだくらいだったシーンも多く、新鮮でした。ムツゴロウやライオンキングのくだりは特にスゴイ…

ブログのスタート

「はてなダイアリー」での雑感をスタート。 これ以前の記事は、本サイト内で更新していた旧“超個人的不定期雑感”での内容をコピーした物になります。いつまで遡って補完するかは分かりませんが、ちまちまとコピーしていきます。

アクセス数

ご存知の通り、24日ドラマSP『吸血鬼伝説殺人事件』が放送され、アクセス数が大変なことに(苦笑)。いやホント、一日6,728アクセスって…、今までの感覚から言えばとんでもない数値で昨日〜今日とただ驚いてます。間接的にとは言え、やはりテレビドラマの影響…

めちゃイケ

岡村オファー第10弾を前に、今までの岡村オファーシリーズ総集編。まだ録画しただけで見てません…。

爆笑問題の大バク天!

そんなスッキリしたHDDに最初に録ったのは、バク天でした。 フォフォ笑みの貴公子ゲイ・ヨンジュンフゥーッ!いやあ、レイザーラモンHG凄かった。ガチなので当然の如くコンタクトは取れなかったけど、引きつり気味の視線を撮れただけでも勇気ある(笑)。 残念…

初めてのフォーマット

DIGAを使い始めて、かれこれ2年。細かい番組も録っては消し録っては消しを繰り返していたので、HDD内は録画データが断片化しているだろうし、断片化させ続けると機体にも良くないそうなので、購入以来はじめてフォーマットしてみました。 なんて言っても一筋…

電車男・最終回

なんだかんだで、7月クールでは一番見ていたドラマです。 エルメスへの告白が思いの外、早く終わってしまって90分拡大版なにするんだろ…、と思っていたら、掲示板住人との別れが長々と描かれていましたね。ただ、長くてもダレることなく、1000レス目へ向かう…

ゲンセキ

10組全員合格かよっ! (1週間遅れ) 2週間も使って、オリエンタルラジオで引っ張っておいて、この結果はないだろう…。10月からのレギュラー(合格者)10組によるコント番組どうなるんだろ、多すぎだけど…。

だれでもアソビ大全

トランプや囲碁、チェスなどのカードゲーム/ボードゲームを40種類ほど収録して3,800円で売っちゃおうというDS「だれでもアソビ大全」(11月3日発売)が、ワンテンポ遅れて欲しくなってきた今日この頃…。 と言うのも、ニンドリにも載っていましたが画面写真が…

ニンドリ「マリオ20th CD」

ニンテンドードリーム11月号、購入。付録付きの時だけ買ってます。 そんな今月号は、「スーパーマリオ20周年CD」。スーパーマリオ1、2、3、ワールド、64、サンシャインのサウンドを収録する大ボリューム。前回の「ゼルダCD」があまりに非道かった(収録時間2…

ゲンセキ

10組全員合格かよっ! (1週間遅れ) 2週間も使って、オリエンタルラジオで引っ張っておいて、この結果はないだろう…。10月からのレギュラー(合格者)10組によるコント番組どうなるんだろ、多すぎだけど…。

逆転裁判 蘇る逆転

第5話「蘇る逆転」、クリア。長かった〜〜。 いや、ホントに1つの話だけでこのボリュームはスゴイです。第1話〜第4話も今作で初めてプレイするという人は、GBA廉価版よりもお買い得なボリュームだと思います。 何はともあれ、面白かったです。一昨日も触れた…

DOORS

昨日放送の4時間特番『DOORS』、この手の特番やゲーム系番組は好きなので、前々から楽しみだったのですが、ちょっと期待はずれでした…。この番組の売りは、「幕張メッセに丸々、巨大アスレチックセットを作っちゃった」ということだと思うのですが、いざ始ま…

逆転裁判 蘇る逆転

第5話「蘇る逆転」、2回目の法廷パートが終了し、いよいよ最終日に。 ルミノール試薬や指紋検出以外にも、DSならではの新機能を活用する局面があって新鮮で良いなあ。

任天堂・岩田社長のTGSフォーラム基調講演

レボリューションのコントローラ発表の驚きは昨日の通りですが、改めて任天堂公式サイトで公開されている任天堂ホームページ:ご指定のページが見つかりませんでした。、見ました。 やはりDS開発の時と同じく、一見すると突飛な発想にしか見えないシロモノだ…

爆笑問題のバク天

ヨネスケフゥー!ってことで、前々回までのレイザーラモンH.G.のお宝鑑定シリーズはいまいちだったけど先週(ヤフゥー)・今週と会社訪問シリーズ(?)が面白すぎ。 全体的には今週のバク天は次回スペシャルの予告が大半を占めている感じでしたが、それだけに「…

レボリューション

任天堂、岩田聡氏が基調講演でRevolutionのコントローラが初公開! 片手で遊べる、さわる感覚の斬新なコントローラー 任天堂の次世代機「レボリューション」のコントローラが、東京ゲームショー前に公開されました。もう少し引っ張ると思ったけど、思ったより…

逆転裁判 蘇る逆転

無事、発売日のうちにAmazonから届きました。 早速、様子見に第1話だけをプレイし直してから、連動させて第5話「蘇る逆転」をスタート。新キャラとして情報が出ていた宝月姉妹や保安官は登場したものの、まだまだ物語が見えてこない重厚そうな感じ。どういっ…

安達祐実、井戸田潤 結婚

安達祐実が結婚−お相手はスピードワゴン井戸田潤 安達祐実…と言うか、潤さん結婚。おざーさんの甘〜いお祝いも良いなあ(笑)。

逆転裁判、明日発売

明日はいよいよ『逆転裁判 蘇る逆転』が発売。注文しているAmazonからはすでに発送メールが来たので、発売日に届くことを願うのみです。 どこから遊ぼうか今から楽しみなところです。と言うのも…、今作は4年前のGBA『逆転裁判』の移植+新エピソードといった…

トリビアの泉

昨日の『トリビアの泉』…。“「こんとんじょのいこ」と言うとえなりかずきが「簡単じゃないか」と言ってるっぽく聞こえる”に続いて、“「てめれめせけぜでせ」と早口で言うと田村正和っぽく聞こえる”トリビアが登場。「っぽく」っていうアバウトさが好きなので…

iPod nano

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」 新しいiPod…「iPod nano」が発表されました。メモリタイプでカラー液晶搭載、超薄型…ちょうど「shuffle」と「mini」を足して割ったような感じ。しかしながら、いよいよメモリタイプで2GB,4GBが出てきたか、って感じで…

ゲンセキ10組

『ゲンセキ』。TBS系列で放送中の若手お笑いオーディション番組、昨日の放送(関西)で予選突破した面々が発表されましたが― アームストロング オリエンタルラジオ トップリード コンマニセンチ 上木総合研究所 オジンオズボーン バッドボーイズ マチコ プラス…

ソウルキャリバーII

『ソウルキャリバーII』買いました。 2年前のソフトですが、中古で1,000円弱だったのでお買い得かな。武器を主軸に置いた3D格闘ゲームです。 このゲーム…3機種(PS2,GC,Xbox)同時発売で、各機種それぞれに異なるゲストキャラクターを用意するという試みが話題…

ソウルキャリバーII

中山功太

昨日の『エンタの神様』に、中山功太が登場。たしか一年以上前に、一度だけ出たことがあったと思うのですが、今回は「R-1決勝」「ゲンセキ有力候補?」といった実績があっての久々登場だと思うので、今後もコンスタントに出てくるかも。 しかし、今回の「ア…

DEATH NOTE“target”

『デスノート』第8巻。 第2部がスタートしましたが、メロすげえ。早々にノートを奪っちゃいました…。ハイジャックやミサイルも見事でしたが、なんと言っても回転ドア…こういう仕掛け、良いですねえ。 死神・シドウも手元に置き、メロの攻勢が続く第8巻。4年…