個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『リーガルハイ』画竜点睛の第4話

これまで『リーガル・ハイ』と銘打ってましたが、正確な表記は「・」無しみたいです。しかも、このパート2からという分かりにくい変更(^-^;; と言うことで、今後の記事はそれに倣おうと思います。 NEWSポストセブン|堺雅人主演『リーガルハイ』 「・」を取…

クラブニンテンドー

クラブニンテンドー:2013年度プラチナ会員特典のお知らせ クラブニンテンドー、プラチナ/ゴールド会員特典を発表 - GAME Watch クラブニンテンドー、2013年度のランク特典が発表されました。DSiウェア「ファミコンウォーズDS 失われた光」&2014年カレンダ…

トリックに月光ふたたび

『TRICK -劇場版- ラストステージ』OFFICIAL SITE 鬼束ちひろさんの「月光」がTRICK完結編の主題歌に 「万感の思いで泣ける作品に」 - はてなブックマークニュース 来年1月に公開されるトリック最終章…『トリック-劇場版- ラストステージ』。その主題歌が…

『リーガル・ハイ』破顔一笑の第3話

いや、塚地、ブサイク言われすぎだろ(笑) と言うことで第3話、テーマは整形裁判。ブサイクという言葉が飛び交いすぎて、黛(新垣結衣)じゃないけど「なんじゃ、この裁判」状態。ほのか(美波)の昔の写真はさすがに合成かな、と思いきや、エンドロールで「高校…

笑っていいとも!来年3月に終了

「笑っていいとも」3月終了 番組で発表 - 芸能ニュース : nikkansports.com やはり「いいとも終了説」は本当だったのか……と言うのは、さすがに冗談。そりゃ半年ごとに言っていたら、いつかは当たるよ(笑)。 と言うことで、今回の「いいとも終了」は真実のよ…

2年遅れのゼルダの伝説

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』を今さらプレイ中です。 発売当時、Wiiリモコンプラスがセットになった25周年パックを買ったのですが、その時はあまりプレイ時間がなく、正直 積んでしまってました(笑)。その後は、プレイしようと思えば、いくらでも…

紅白司会者決定!ついでに出場者予想と来年予想

第64回NHK紅白歌合戦 今年の紅白司会は“八重の桜”綾瀬はるか&“4年連続”嵐に決定 ニュース-ORICON STYLE- 今年の紅白歌合戦の司会者が、嵐&綾瀬はるかに決定しました。 予想どおり…なんだったら昨年の時点から予想どおりのメンバーでしたね。過去3年、朝ド…

『リーガル・ハイ』本領発揮の第2話

罵詈雑言のバリエーションが、尽きへんなー♪ と言うことで、『リーガルハイ』第2話です。前回はプロローグ的な話だったので、1話完結モノとしては実質的に初回と言っていいのかも。実際、前シリーズのノリが戻ってきています。 「ネクサス」を立ち上げた羽生…

『安堂ロイド』はオモロイド?

ガモウひろし『バカバカしいの!』より引用 なんか思っていたのと違って、結構見ちゃいました。 タイトル通り、アンドロイドものとは知っていたけれど、サブタイトル通り、恋愛ものなんだと思っていました。『ターミネーター』や『マトリックス』もどきな、S…

『めちゃイケ』オカザイル完結の姿?

『めちゃイケ』前回に続き、今回も岡村オファー!エグザイル編です。 ただ、結論から言うと2本立て構成にした意義はあんまり感じなかったかな。歌舞伎から直行したから助六姿で登場したのは分かるけど(それも無理あるんだけどね…それぞれゲスト出演後に芸能…

『リーガル・ハイ』開廷!

『リーガル・ハイ』待望の第2シリーズです。半沢ばりのどアップに始まり、小ネタは尽きないし早口・毒舌なんでもござれの古美門節は健在。面白かった-! ただ、初回となる今回は新キャラの紹介、特にシリーズ通して描かれることになる安藤貴和(小雪)事件の…

踊る大捜査線 THE FINAL~新たなる希望~

この間、『踊る大捜査線 THE FINAL~新たなる希望~』をCSで初視聴したのですが書きそびれていたので、地上波放送に合わせて感想でも。 今作のゲストである香取慎吾がメインと思わせつつ、さらに真相が待ち構えている構成。思い返せば、『1』の小泉今日子も…

逆転の帰還

『逆転裁判5』の追加シナリオ「逆転の帰還」をクリアしました。8月に配信され、当時半額キャンペーンだった頃にダウンロードしておいたものの、まだプレイしていませんでした。 被告はシャチ…というトンデモ事件ですが、まあ逆転裁判の世界においては、さも…