個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂ミュージアム

昨日用事で外泊してきた帰りにちょっと阪急での『ニンテンドーミュージアム』寄ってきました。 (携帯カメラなので、画質はイマイチ…) ニンドリが共催とあって、昨年東京で開かれたニンドリ主催の「ニンドリ博」のようなイベントの関西版だと期待していたので…

SASUKE2007

歓喜の長野誠・完全制覇から半年(id:Rarutan:20061012)、『SASUKE』完全リニューアルが施されました。 新設されたエリアでの目玉は、やはり2ndステージでの「サーモンラダー」でしょうか。最初こそ不可能だと思えながらも、長野誠らはバーをコンスタントに迫…

レッドカーペット

昨日放送された『爆笑レッドカーペット』。前回放送された時に「願わくばまたやって欲しいけど、今回限りだからこそ出来た番組だろうなあ、と思います。」なんて言っていたら、もう第2弾かよ!おい! いや、嬉しいです。 今回は『華麗なる一族』最終回SPの真…

DEATH NOTE complete set

届きました。 佐川での配達予定日が16日だったんで、昨日は遅配を危惧していたのですが、無事発売日に届いてくれましたv DVD3枚+CD1枚というだけあって重厚なパッケージで、前編公開時から謳われていた「デスノート・イヤー」*1を締めくくる集大成のDVDとい…

konozamaか

余談ですが。明日発売の『DEATH NOTE』DVDをAmazonに注文していたのですが、もしかするとkonozamaっぽい気配…orz

Mii

あなたのWiiに明石家さんまさんと松岡修造さんのMiiがやってきます ウチのWiiにもやって来ました。 ホント、明石家さんまは的確に似すぎ(笑)。今後もCMに出演した方のMiiを配信!とかはどんどんやって欲しいけど、似てなかったらイマイチだしなあ。 Wi…

プロジェクトハッカー

先々週購入した(id:Rarutan:20070303)、DS『プロジェクトハッカー -覚醒-』をクリア。 うーん、やっぱりイマイチだった、というのが正直なところ(苦笑)。ストーリーも所々見せ場はあったものの、全体を通して長ったるい感が強い。ハッキングや侵入防御といっ…

D/N

ちなみに、その裏番組ではCSで『デスノート攻略マニュアル増刊号』が放送されてましたね。 こちらはまた再放送もあるのでCM中にザッピングしていた程度ですが、地上波でも年明けに放送されたアニメ版の声優を紹介した回の1時間特大版という感じ。藤原竜也ら…

めちゃイケ!

昨日放送の『めちゃイケ!』、年明けSP“日本一周”のこぼれ話が放送されましたが… いかんせん、遅すぎた。 いや、まあ好きで遅くなったワケではなく色々と事情があったんでしょうけど、せっかくの紅白乱入という破竹の見せ場なのに「今更感」が漂いまくりで残…

ディティクト

DS『プロジェクトハッカー』買いました。 発売当時も気になっていたタイトルでしたが(id:Rarutan:20060723)、評判が良くなかったので避けていたのですが…。ここに来て、近所のゲオで特価セールをやっていたのでついつい。中古で1,380円なり。 で、序盤をプレ…

みんなで投票チャンネル

Wii.comで最近、定期的に掲載されているWiiの各種チャンネルの開発インタビュー。これまで「ニュースチャンネル」や「お天気チャンネル」と続きましたが、今回は「みんなで投票チャンネル」が更新されてました。 スタート以来、一応欠かさず票を投じていて、…