個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魅上照の削除…『デスノート』第8話

ドラマ版『デスノート』第8話。 序盤から登場し、ドラマ版ではどう関わってくるのだろう…と思っていた魅上照(忍成修吾)。いよいよ始動。それがまさか、ミサ(佐野ひなこ)が掘り起こしたノートの強奪だなんて…笑。しかもコレ、ミサが核心部分を話さなかったか…

計画通りの誤算…『デスノート』第7話

ドラマ版『デスノート』第7話。 先週の予告通り、ヨツバキラ編を端的かつスピーディーに展開。ノート奪還までが一気に描かれました。大きな見せ場で期待も大きかっただけに。申し訳ない、細かいことだけどどうしても言いたい!「計画通り」は、ノートを手に…

監禁ライトの賭…『デスノート』第6話

ドラマ版『デスノート』第6話。 ミサ(佐野ひなこ)が捕まり、そしてライト(窪田正孝)も自ら檻の中へ…という言わば監禁編だけで1時間。 その分、終盤の親子劇が、今一度 音原田の件を引いたり、白ライトがキラをともに追う理由を補強したり、色濃く展開されて…

奔放ミサミサの失恋…『デスノート』第5話

監視カメラの下で、ライト(窪田正孝)とミサ(佐野ひなこ)が接触。 原作よりも気が気でない状況での遭遇に、毒舌モノローグ全開のライト。ちょっと遊び過ぎな気もしつつ。 仮にもミサミサファンだったライトが、気持ち的には急速に冷めていくようにも見えて面…