個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「次長課長」

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 毎年恒例の吉本・男前&ブサイクランキングが発表されました。昨年、チュートリアル徳井とフットボールアワー岩尾が殿堂入りしたことで、今年は新しい面々がトップを飾りました。 個人的には、「次長課長」井上聡が男…

デスノート

劇場版『デスノート』 公式サイト 公式サイトが更新され、一部キャストが明らかになりました。L役は「松山ケンイチ」、レイ・ペンバー*1役は「細川茂樹」、南空ナオミ役に「瀬戸朝香」とのこと。L役の人は他の出演作見たことないので何とも言えないのですが…

ニンテンドーDS Lite、3色中2色は発売延期に

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー 発売日延期のお知らせ 自分は買う予定はないのですが親戚に代理購入を頼まれたりしてたのですが、近所では予約すら実施していない店ばっかりで、出荷かなり少ないのかなー、と思っていたらこう…

白夜行・第五話

偶然ですが奇数話の時だけなぜか雑感書いてます―、『白夜光』第七話。 やはり前回の“松浦(渡部篤郎)の死”が、大きな転換期だったようです。今までは過去の罪を巡って、嘘や罪を重ねていき“闇”が深まっていく状況から、二人は脱却していくのかな。一度は闇を…

ザ・チーター

最近、『ザ・チーター』という深夜番組がお気に入りです。*1 簡単に説明すると、旧体制の『クイズ!ヘキサゴン』みたいな雰囲気のクイズ番組。 ただし、この番組では明確に裏切り者(チーター)が存在し、解答者6人のうち誰かチーターかを巡って一人ずつ追放し…

R-1ぐらんぷり2006

『M-1』と並んで毎年恒例の『R-1ぐらんぷり』が昨日放送され、博多華丸が4代目チャンピオンとなりました。 個人的には、ネタを見ているとあべこうじが優勝かな、と思っていたのですが2位に留まりました。今までのあべこうじとは若干系統が異なるネタで、何度…

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE

公開当時から「なして実写映画化?」と興味津々でしたが、TSUTAYAでDVD借りてきました。 もう『クロマティ高校』らしく、バカバカしいの一言に尽きます。 始まってすぐ【長々と「クロマティ高校の歴史」が読み上げられる】肩すかしが、個人的にはかなりツボ…

ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite ニンテンドーDSの諸々の詳細情報が発表されました。 カラーは「クリスタルホワイト」「アイスブルー」「エナメルネイビー」の三色。個人的には「エナメルネイビー」が良さげです。付属のタッチペンは従来より1cm長くなり、収納箇所もDSL…

白夜行・第五話

展開がダレることがなく、本当に毎回がターニングポイントと言った感じで物語が進んでいきます―、『白夜行』第五話。 亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)―、二人の“闇”はますます増幅。自分の幸せに気付いていない江利子(大塚ちひろ)に憎悪を抱く雪穂の感情は…

DEATH NOTE“deletion”

『デスノート』第10巻。 前巻ではネタバレもあって楽しみ半減でしたが(id:Rarutan:20051204)今回も残念ながら、魅上照の登場と高田の再登場は知っちゃっていました。が、魅上というのがまた予想とは真逆のキャラクターだったので(ニアが選出した“キラを全否…

三谷幸喜 2夜連続スペシャル

『THE 有頂天ホテル』公開記念ということで、三谷幸喜脚本監督の映画が2月3日、4日と連続放送されました。 第一夜は『みんなのいえ』。当時、劇場に見に行った映画でもあるので思い出深い作品のひとつ*1。以前、テレビ放送された時は大事なゲスト出演陣*2の…

踊る大捜査線

『踊る大捜査線』TVシリーズのDVDを図書館で借りてきました。第4話〜第10話。 図書館のDVDは時代劇や古い洋画なんかが中心なのですが、最近『踊る大捜査線』が入ったものの、いかんせんレンタルショップとは違って1巻ずつしか無いので、今回ちょうどタイミン…