個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE*LOVE堂本兄弟10周年

みんな若いなー。堂本剛は、ちょうど『金田一少年の事件簿』と前後する頃でもあるので妙に感慨深かったです。 で、ポルノグラフィティの『アポロ(広島弁Ver.)』が久々に聞けたのも嬉しかったり。なんだかんだ言って、これが一番印象に残ってましたし、ランキ…

ポケモン発売

ポケモンセンタートウキョーに5時間待ちの行列が発生! - ファミ通.com 昨日ですが、DS『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』がいよいよ発売。DSブームと相まって、このキラーソフトがどこまで売り上げを伸ばすのか気になる所です。現に発売日はポケ…

DEATH NOTE後編を前に…

『デスノート(前編)』10/27日(金)よる9時〜 日本テレビ系列全国放送決定! (映画公式サイト) 映画『DEATH NOTE(前編)』が、後編公開を前にして早くもテレビ放送されるようです。劇場公開から4ヶ月での放送…、早すぎ。 10月発売予定だというDVDの情報が未だ…

トリビアの泉・終幕

『トリビアの泉』がひとまず最終回の、2時間スペシャル。 実の所、この最終回スペシャルには濃密な傑作選スペシャルを期待していたのでオール新作だと知った時はガッカリもしたのですが、ここ最近の中では面白いトリビアが多くて良かったです。さすが最終回…

DOORS

で、裏番組だった『DOORS』。たった今、4時間の長丁場が終わりました。 とりあえずスコア計算が分かりにくい。前回同様、こういうアスレチックセットは好きなので個々のゲームは悪くなかったのですが、肝心の優勝争いが分かりにくく、ゲームの熱心さが伝わり…

半年ぶりの『こち亀』

レギュラー放送終了以降、気付けば早くも4回目となる『こち亀』スペシャル。前回(id:Rarutan:20060403)が部長メインの話だったので、今回は中川メインの話(次は麗子かな?)。 こち亀は録画していて、『DOORS』ともザッピングしていたので細部はまだ見れてい…

刷新

「DEATH NOTE -デスノート-」公式サイト 藤原竜也、故・高瀬監督に哀悼を捧げる−映画「デスノート」 (SANSPO.COM) 映画『デスノート』のイベントが催され、同時に公式サイトの方も“後編モード”へと刷新。新たな予告編も掲載されてました。 ミサ、新たな死神…

嗚呼…

asahi.com: 吉野家の牛丼1日限りの復活 ブーム再来なるか?! - 関西 本日限定、吉牛復活!なのだけど…嗚呼、今日食べに行けなかったんですよね… テレビで行列し食している模様が映るたびに、あの味が思い出されて、逆に憂鬱でした…。 次の復活祭は10月1日…

ゲーム&ウオッチ

ようやく届きました。 クラブニンテンドーの景品『ゲーム&ウオッチコレクション』。今までのクラニンの景品と違い、ご丁寧に宅急便で届いたので、こんなことならますます第1回分で頼んでおくんだったと後悔…。 やはり、元が2画面のゲーム&ウオッチだけにDS…

マイボス・マイヒーロー

今クールの視聴候補には挙げていなかったけど、割とよく見ていたドラマ。 榊真喜男(長瀬智也)の正体が知れ渡り、愕然とする3年A組で幕を開けた最終回。考えてみればこの手のドラマとしては珍しく(?)、この最終回に至るまで誰ひとり正体がバレることなく展開…

超こち亀

そんなわけで、『超こち亀』買ってきました。 やはり、蒼々たる面々による寄稿の数々は圧巻です。 寄稿コーナーは『Kamedas』にもありましたが、それと比べて紙面が広い分、多彩に小ネタも盛り込まれています。ただ、元ネタを知らず“う〜ん”と戸惑うものも多…

超こち亀発売

『こち亀』30周年記念本が本日発売。今日はちょっと買えなかったのですが、近いうちに購入予定。 当初は『Kamedas3』のようなデータ本だと思っていたのですが、他の漫画家とのコラボレーションがメインらしく一時は見送ろうかな、とも思ったのですが、そのコ…

引き続き、Wii

気が付けば、昨日は調子乗ってソフトのことは何も書いてない…。まあ、今回は目新しい情報は無かったですしね。でも、ちょっとだけ個人的注目ソフト。 ゼルダの伝説 トワイライト・プリンセス なんだかんだでサプライズ発表から2年半、一応GC版も発売されるけ…

Wii Preview

任天堂公式サイト【Wiiウィー】 任天堂、新型ゲーム機「Wii」12月2日発売決定。価格は25,000円 (GAME Watch) 12月2日発売!25,00円!Wiiチャンネル!ゼルダ! と言うことで兼ねてから言われていた通り、今日のプレゼンで任天堂『Wii』の発売日や価格、…

カクレカラクリ

森博嗣氏の作品が初ドラマ化! ということで期待していたのですが、単にそれだけを思って見てしまうと、会話もキャラクターも違和感あって「全然、雰囲気違うじゃん」と、正直な所イマイチでした。カラクリ人形が醸し出す雰囲気や、終盤に向けて今一度5人が…

DVD化

トリック -劇場版2- 超完全版堤幸彦 仲間由紀恵 阿部寛 東宝 2006-12-15by G-Tools 6月公開の邦画。先んじて、『トリック -劇場版2-』のDVD化が発表されました。 まだ映像特典の詳細は分かりませんが、超完全版が6,300円、通常版が3,990円となりました。う〜…

めちゃイケ!

養老町の星・幸ちゃんキターーッ! ってかすげえ、なにゴールデン出ちゃってるの、と驚きでした。シャ乱Q興味ないし、今日はザッピングで良いかな、と油断していたらコレだもの録画しておけば良かったかも。懐かしのこにしPが全肯定していく一連の流れともマ…

Wiiに向けて?

社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.1 Wii ハード編 任天堂サイト内で、Wiiに関する連載記事が昨日からスタート。 どうやら14日に諸々の情報が発表されるようなので、それに向けて…、って感じでしょうか。 現在は「ハード」にまつわる話なので、今後は「コン…

突然…

ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕 (Sankei Web) エ、エエェーー! てか、「ライトのせいで…」ってシャレになってないよ…(_ _;; [追記] 『デスノート』2巻,12巻の著者ひとことを見ると、暗に偶然とも思えなくなったり…。 死神に怯えなが…

今度こそ…

クラブニンテンドーに「ゲーム&ウオッチコレクション」が補充され、ようやく注文できました。(id:Rarutan:20060729)(id:Rarutan:20060806) 注文したのは一昨年の「ゼルダコレクション」以来でチマチマ貯まっていたポイントも、140ポイントしか残りませんで…

おしゃれイズム

アンガールズに対して、真っ向から「なんで先にゴールした?」「小木ってなんだ」と問いつめていて好感。見事にそこら辺のグダグダが省かれていた『アンテナ22』に比べれば、良かった。

大食いドラマ

“大食いヒガシ”復活!東山紀之が「喰いタン」で食いまくる! (SANSPO.COM) 今年1月クールの『喰いタン』がスペシャル化だそうで、視聴率や評判が良かったとも聞かないのでなにか意外。で、今回の舞台が香港になると言うことで『フードファイト』を思い出して…

リズム天国

発売から1ヶ月…、なんだかんだでまだプレイしてます。 って言うか、全ゲーム「ハイレベル」は達成したものの、「パーフェクト」達成はまだ半分くらい…。道のりは遠く、当初不安だったボリューム不足もどこ吹く風で嬉しい所です。単に自分がリズム感ないだけ…