個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27時間テレビ

一昨日〜昨日と放送された「FNS27時間テレビ」。えがったぁ、ホントえがったなぁ。 やはり何と言っても、ラストのペイント暴走ですよ! もうね、ペンキを嬉々としてバラまき合ってるバカバカしさと言ったらもうね。純然たるお笑い空間の光景は、ただただ素敵…

デスノート再び

■DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者 - 金曜ロードショー 今日、たまたま発見したのですが…。8月22日にアニメ版『デスノート』のスペシャル第2弾が放送されるようです。 正式タイトルは『DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者』。昨年の夏に放送された『リライト …

アメトーーク

★てれびまにあ。:★「アメトーーク」もゴールデン「昇格」…視聴者不在のテレ朝秋改編 イヤな予感はあったけど、本当に来てしまった…。『アメトーーク』ゴールデン降格…。 好きな番組だったけど、ゴールデン帯でこれまでの内容が保てるとも思えないし、終わり…

前夜祭

いよいよ明日、27時間テレビです。 で、今日は「前夜祭」と題した名場面集が放送されました。 いやあ、2001年のミリオネアは懐かしいですね。生放送で大竹しのぶに電話を掛けてしまうさんま―。当時、リアルタイムで見ていて衝撃的でした。まさか、もう一度見…

ヘキサゴン新曲

新ユニット・アラジンの新曲「陽は、また昇る」よりも、『はねトび』の悲愴感「悲愴感」の方が良かった気がする。

E3

昨日の予告通り、E3 任天堂メディアブリーティングが催されました。(こちらで映像が見られます) 主に発表されたのは、この3タイトル― Animal Crossing: City Folk (どうぶつの森Wii) Wii Sports Resort Wii Music もっとビッグタイトルが発表されるものかと…

ヘキサゴン新曲

新ユニット・アラジンの新曲「陽は、また昇る」よりも、『はねトび』の悲愴感「悲愴感」の方が良かった気がする。

E3前夜

E3 2008 お知らせ なんか知らんけど、『Wii MotionPlus』キターーーッ! この後、E3の任天堂メディアブリーティングに先んじて、新しいWiiデバイスが予告されました。リモコンの下部に装着すると、より精細な動きを感知できるらしい。 これで具体的に何がで…

L change the WorLd

先月購入した『L』のDVD。(id:Rarutan:20080624) 予定通りテレビの方を買い換えまして、さあ満を持して、ようやく鑑賞いたしました。(ちなみに映画館では観ていないので、今回が初視聴) とりあえず、やっぱり『デスノート』じゃないよコレは!(^-^;; 映画の…

スラムダンク

スラムダンク:花道「2万本シュート」に作者が挑戦・プロは豪快ダンクで (毎日.jp) 最近、『スラムダンク』を読んでいます。(今更ですが…) 図書館で借りてきては読み進めているので、かなりスローペースなのですが、ようやく第28巻(通常コミックス版)…湘北対…

ホームレス中学生

ドラマ『ホームレス中学生』が、一昨日放送されました。 その日は掻い摘んでしか見れず、いざ録画していたのを見てみると、なかなかどうして、かなり良かったんじゃないでしょうか。 前半は、語り草となっている公園生活を心細さを秘めながらも陽気に描いて…

27時間

ちょっと話題遅れてますが―。今年の27時間テレビの詳細が明らかになりました。 FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!! - フジテレビ FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!! 今年の27時間テレビは、明石家さんまが27時間トーク…