個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト・ザ・ネイション

3度目となる全国一斉iQテスト。文化の日に放送されるのが通例になるのかと思いきや、今年は違いましたね。まあ、文化の日が平日だと報道ステーションと連続放送しなければいけないことも関係しているのかも。でも、それでも昨年の連続放送は見事で、今でも印…

めちゃイケ!

先月の秋SP内での寝起きクワガタのミラクルを受けての「寝起きクワガタ選手権」。今回の選手も、負けず劣らず三者三様にミラクル連発でした。(ミラクルを安易に言うのもどうかと思いますが…(_ _;; ) ウエンツ瑛士には、起きちゃったのに寝たフリ等に芸人っぷ…

だれでもアソビ大全

スタンプラリーモードの2周目(つよいレベル)をクリア。すでに購入から三週間くらいなので、かなりスローペース。専らひとりプレイなので、一気にプレイすると飽きるだけなので、これぐらいが丁度いいな、って感じです。

エンタの神様

さすがにマンネリ化しててここ最近は、あまり見ないことも多かったのですが、今週は陣内智則の「ぷよぷよ」ネタとレイザーラモンHG登場が楽しみが見てました。 て言うか、HGは別にエンタには出る必要ないだろ、と思っていたら、案の定「レイザーラモン」コン…

一週間ぶり

一週間ぶり位の更新となってしまいました…。まあ、もともと「不定期」と謳っている雑記なので、マイペースにそこら辺はあしからず…。

めちゃイケ!

先月の秋SP内での寝起きクワガタのミラクルを受けての「寝起きクワガタ選手権」。今回の選手も、負けず劣らず三者三様にミラクル連発でした。(ミラクルを安易に言うのもどうかと思いますが…(_ _;; ) ウエンツ瑛士には、起きちゃったのに寝たフリ等に芸人っぷ…

携帯電話

ウチはいままでツーカーだったのですが、合併による同番移行を機にauに移行してきました。 今まではカメラも無いシンプルなケータイだったので、ほとんどの機種がメガピクセルカメラ付きだということに今更ながらにカルチャーショックを受けつつ、さらにテレ…

どうぶつの森のCM

数日前から放送されていますが『おいでよ どうぶつの森』のCMに上野樹里が出演していますね。やはりドラマ直後なだけに、まだ「美雪だ」と思ってみてしまいます。 そう考えると、ナニゲに『金田一』関連の人が任天堂CM出てる人多いな、なんて…。例えば、『DD…

そろそろ年末年始…

年賀状用のイラスト素材本を買ってきました。今年は、おそらくウチの犬を撮った写真をメインに使うことになりそうなので、実際のところはあまりイラスト素材を使うことは無いだろうし、ってことで今年はお安く500円の本に。 こんな具合に、毎年年賀状本を買…

トップページをリニューアル、そして…

一昨日ですが、本サイトのトップページをリニューアルしました。飽きっぽいからなのか、度々デザイン一新しないと気が済まないのかな…。 また、それに伴い「雑感」も正式にココに移転となりました。以前のログは、ある程度はこちらに移行しようと考えていま…

TRICK〜トリック〜 新作スペシャル

面白すぎッ!! 約2年ぶりとなるドラマ『トリック』が2時間SPで昨日放送されましたが、個人的には最高でした。期待していた甲斐があったと言うか、期待以上と感じました。 とにかくいつにも増して小ネタの応酬で、いちいち笑える。オープニングのIT社長らの…

初めてのビールは、あんまり美味しくなかったです。

トリック

いよいよ明日放送!今回、テレビ誌は読んでいないので事前情報をあまり知らないので、逆に楽しみです。ただ、テレビ誌じゃないけど仲間由紀恵表紙の「日経エンタテインメント!」はDVD目当てもあって購入したので、インタビュー読んでいると『トリック』への…

ドンキーコング ジャングルビート

「おっ、エンディングだ」と思いきや、まだ続きがあって、思いの外ボリュームがあって驚いています。 そして、今度こそ最終ステージの直前という局面です。コンボを(連続してアクションを)繋げていくのが楽しく、場面によっては、コンガらしく音ゲーのように…

だれでもアソビ大全

購入してから約一週間のゲーム近状 相変わらず、ちょっとのつもりがついつい遊んでしまいます。この感覚、良いですね。 1人プレイ用の「スタンプラリー」モードは、ルールを知らないゲームが出るとつい面倒に感じてしまったりもあって、かなりスローペース。…

レボコン型リモコン

クラブニンテンドープラチナ会員にレボリューションのコントローラー型テレビリモコンが! (ファミ通.com) またまた任天堂の話。クラブニンテンドーの昨年度のプラチナ会員特典にレボリューション用コントローラ“ゲームリモコン”型TVリモコンがプレゼントさ…

Wi-Fiコネクション、いよいよ具体的に!

ニンテンドーWi-Fiコネクション N.O.M11月号:『おいでよ どうぶつの森』&『マリオカートDS』大特集 『おいでよ どうぶつの森』を皮切りにスタートする「ニンテンドーWi-Fiコネクション」について、公式サイトで情報公開。いよいよ、って感じです。掲載され…

正月番組

TOKIOが初笑いお届け!40周年記念「大笑点」に出演 (SANSPO.COM) TOKIOが…というより、虎児*1が高座に上がる!なんてことを思ってしまったのは自分だけでしょうか。 *1:タイガータイガーじれっタイガー!

MOTHER3

MOTHER3 「MOTHER 3」の発売時期が、初めて公式に発表されました。 「MOTHER」はプレイしたことがないので、このゲーム自体への興味は薄いのですが、長い挫折があっていよいよ発売に漕ぎ着けられているという点では、ファンならずとも嬉しい発表とい…

元祖!大食い王決定戦

あらためて見終わりました。 う〜ん、ジャイアント白田負けちゃったのか〜。残念。初登場大会*1以降は負け知らずだった白田でさえ、箸が止まっている画が印象深く、その中で終始食べ続けた山本卓弥の姿は圧巻でした。 しかしながら、今回はそういった戦績よ…

元祖!大食い王選手権

ザッピングしていて、たまたま放送されていたのに気付きました。事前情報もテレビ欄も見逃していたようです(_ _ あわてて録画だけしておいて、まだちゃんとは見ていません(優勝者も知らない…)。 やはり、ジャイアント白田や射手矢(名前違っていた?)の登場に…

だれでもアソビ大全

『だれでもアソビ大全』は予定より1日早く、昨日届きました。遊び出すと面白く、ついつい書くのは今日になってしまいました…。 いや、ホントにこの物量はスゴイわ。 ちょっとのつもりが、軽く10分,20分と時間が流れ、1時間遊んじゃっていました。ゲーム中は…

Amazon予約

今日発売の『だれでもアソビ発売』。以前から何度か書いていましたが、ひとりプレイでも暇潰しに最適そうなので、月曜日にAmazonにて予約しました。予約時には「発送は一週間後」と表示され、まあ直前の予約だから仕方ないかな、と思っていたら今日になって…

古市で980円

『ドンキーコング ジャングルビート』(単品)、買いました。 古本市場のセール最終日で、ジャングルビートが980円だったので。前々から「安くなったら買おう」と思っていたソフトなので見つけて即購入。同じくセール品の『ビューティフルジョー2』(GC版)も1,4…

ジャングルビート

逆転裁判 ブログ最終回

『逆転裁判 蘇る逆転』に合わせて連載されていたブログが最終回となりました。今までのコラムコーナーと比べると、あっさり目に終わってしまうのは寂しいところ。まあ、今作は基本リメイク作品で、新しく語るべき話は第5話「蘇る逆転」だけだったので、仕方…

リンカーン

前々から予告されていた新コーナー「フレンドリー・ダウンタウン」。(まだ番組3回目なので、新コーナーという表現も変か) 若手芸人がダウンタウン(のどちらか1人)と仲良くなろう、と若手芸人オススメのスポットを巡るというコーナーで、そもそもこういう形で…