個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2010年も、残すところあと7時間ほどとなりました。 今年は自宅での年越しですので、気忙しさもなく比較的のんびりムードな感じです。って、大掃除や年賀状とかは昨日〜一昨日まで掛かったりして、やっと落ち着いたって感もありますが(^-^;; 年末番組は、例年…

今年購入した買ったゲーム

恒例の購入したゲームを振り返ってみたいんですが─ Wii バイオハザード ダークサイドクロニクルズ スーパーマリオギャラクシー2 スーパーマリオコレクション スペシャルパック Wiiウェア ロックマン10 宇宙からの脅威!! ニンテンドーDS ゼルダの伝説 大地の…

M-1ランキング

(2011.01.08掲載) 『M-1グランプリ2010』の前日に放送された『M−1ランキング 最強ネタカウントダウン』。これまで9年間のM-1決勝戦で披露された全108ネタ(毎年12ネタ×9年)のなかから視聴者投票を実施、ベスト50を一挙紹介していました。 そこで個人的なメ…

M-1グランプリ2010

笑い飯、優勝ーーーーーッ!! 『M-1グランプリ2010』最後の大会で、笑い飯が優勝をものにしました。 2度目となる2002年以来、9年連続出場しながらも、いつもあと一歩のところで優勝を逃し続けていただけに、積年の思いが実ったM-1ラストイヤーの優勝劇は、…

M-1グランプリ、決勝8組決定

『M-1グランプリ2010』決勝進出者8組が発表されました! オートバックスM-1グランプリ2010 公式サイト お笑いナタリー - M-1グランプリ2010決勝進出8組会見 カナリア ジャルジャル スリムクラブ 銀シャリ ナイツ 笑い飯 ハライチ ピース そして今回はもう一…

今年の漢字

2010年…今年の漢字が発表されました。 例年は12月12日・漢字の日に発表されるのですが、その日が日曜日ということで2日間繰り上げになったようです。 そんなワケで、2010年…今年の漢字に選ばれたのは… 2010年「今年の漢字」 財団法人 日本漢字能力検定協会 …

トリックDVD

すっかり書きそびれてしまっていたのですが─ 『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』超完全版DVD、発売日の先月26日に購入しました! 今年5月に観に行ったので、本編の感想はそちらを見て頂くとして(id:Rarutan:20100521)。やはり劇場で一度見ただけでは…

ナイナイのオールナイトニッポン

「オッケー!オールナイトニッポン」の怒鳴りとともに始まった、5ヶ月ぶり2人揃っての『ナインティナインのオールナイトニッポン』。前回の『めちゃイケ』や、同じく2日(木)の『ぐるナイ』…と順次、岡村さんの復帰は進んでいましたが、やはりナインティナイ…

ゲゲゲの流行語

新語・流行語大賞 2010年ユーキャン新語・流行語大賞発表 ゲゲゲの〜 いい質問ですねえ! イクメン AKB48 女子会 脱小沢 食べるラー油 ととのいました 〜なう。 無縁社会 何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました・…

岡村隆史、復帰

嬉しいなあ。感動したなあ。そして何より、面白かったあ! 本日放送の『めちゃめちゃイケてるッ!』で、いよいよ岡村さんが復活! 待ちわびていました。その瞬間が訪れ、もう感無量でした。 チリ落盤事故の“フェニックス”になぞらえた、134日ぶりの劇的な登…

ひらパー兄さん選挙、小杉に軍配

お笑いナタリー - 当選ヒーハー! 2代目ひらパー兄さん選挙で小杉候補が再選 お笑いナタリー - 吉田無念のやらせコール「ひらパー兄さん選挙」レポート えらいローカルな話題になってしまいますけど(^-^;; 遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクターを…

紅白歌合戦

第61回 NHK紅白歌合戦 第61回 NHK紅白歌合戦:出場歌手決まる 初出場間違いなしと思っていた「Superfly」の名前がないのに驚きました。今夏のワールドカップのNHKテーマ曲を歌っていた縁で当確だと期待していたし楽しみだったので、残念…。冬季オリンピック…

岡村復帰

お笑いナタリー - ナイナイ岡村、明日の「めちゃイケ」で復帰 今年7月に突然、活動休止となって以来、ずっと音沙汰のなかった岡村さんでしたが…ついに!ついに!復帰されるようです。 度々、復帰がスポーツ紙なんかで報道されてはその都度、矢部っちがオール…

レイアウトの手直し

引き続き、レイアウト修正中。現在、2005年頃まで修正完了。

クラブニンテンドー

クラブニンテンドー 2010年度プラチナ会員特典のお知らせ クラブニンテンドー 2010年度ゴールド会員特典のお知らせ クラブニンテンドーの今年度のプラチナ会員特典が発表されました。 プラチナ会員特典 マリオ25周年「オリジナルハンカチセット」 マリオ25周…

めちゃイケ

『めちゃイケ!!』新メンバーオーディション、今日の生放送でいよいよ決定しました。 敦士 重盛さと美 ジャルジャル 三中元克 たんぽぽ この5組を今後『めちゃイケ!!』でどう活かしていくのかを考えると、心配な部分もあったり、果たしてこの5組がベストメン…

レイアウトの手直し

はてなダイアリーを使い始めた頃からの癖で、これまで「 (スペース)」で行頭の字下げや空白行を作っていましたが、色々と不都合も出て来ましたので、今更ながらCSSでレイアウトし直しました。その結果、過去の記事では多少レイアウトが崩れるかもしれません。…

スーパーマリオコレクション

引き続き、『スーパーマリオコレクション』プレイ中です。 とは言っても、やはり何度も遊んだゲームだけにハイペース。「マリオ(1)」「マリオ2」「マリオ3」とクリアし、残す「マリオUSA」もあと少しというところです。 が、なかには子供のころには達成でき…

スーパーマリオコレクション

Wii『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』、昨日届きました。 Amazonで予約していたのですが、ちゃんと発売日に届きました。で、自分は運良く在庫がある時に予約できたのですが、それ以外の時はマーケットプレイスに出店している他の業者が、不当…

レイトン教授VS逆転裁判

レイトン教授VS逆転裁判 公式サイト レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2010」速報。3DS「レイトン教授VS逆転裁判」を発表 - GAME Watch 昨日、レベルファイブのカンファレンスで発表された新タイトル─ 『レイトン教授VS逆転裁判』… 「レイトン教授」シリーズ…

バクマン。

『バクマン。』第10巻 80ページ:見ためと挨拶 81ページ:冒険と口説き 82ページ:ヒントとベスト 83ページ:スパイと次回 84ページ:ワンピースとサプライズ 85ページ:完全犯罪と第一関門 86ページ:勝ちと負け 87ページ:ケーキと強敵 88ページ:表現力と…

マリオギャラクシーディー

そんな中、クラブニンテンドーに注文していた『スーパーマリオギャラクシー2 オリジナルサウンドトラック』が届いてました。ちょうど今日9月30日がクラブニンテンドーの年度末ということで、ポイント失効前に注文しておいた物です。 正直、クラニンでサウン…

ニンテンドー3DS

任天堂カンファレンス2010 (任天堂ホームページ) 任天堂、「Nintendo Conference 2010」で3DSの発売日と価格を発表 - GAME Watch いよいよ、ニンテンドー3DSの詳細が発表されました。 2011年2月26日発売、25,000円 カラーは「アクアブルー」と「コスモブラッ…

キンコンはキンコメ

コント日本一決定戦『キングオブコント』。2008年に始まって、今年で3度目。 昨年から3時間枠になり「1組2ネタ」ルールが採用されたことで、大会としても独自性が出てレベルも高くなったので、今年の放送も楽しみでした。 そして今年、優勝を物にしたのがキ…

マリオ25周年

スーパーマリオ25周年キャンペーン (任天堂ホームページ) ちょうど一週間前の話題になっちゃいますが、「スーパーマリオ25周年キャンペーン」が発表されました。Wii『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』も、このキャンペーンの一環みたいです。…

うぬぼれ刑事

『うぬぼれ刑事』、録画を最終回まで見終えました。 宮藤官九郎×長瀬智也コンビのドラマということで最初から期待値も高く、7月クールで大河ドラマ以外では唯一見ていたドラマでした。クドカンのドラマと言えば、5年前の『タイガー&ドラゴン』が一つこれま…

逆転検事2

CAPCOM:逆転検事2 公式サイト 唐突の発表で驚きましたが、『逆転検事2』が発売されるようです。 昨年発売された御剣検事を主役にした逆転裁判スピンオフ第2弾です。公式サイトを見てみると、「ひょうたん湖公園」が舞台になったり、いかにも「虎狼死家 左々…

エンタ、レッドカーペット…

昨日の放送で、『爆笑レッドシアター』が終わっちゃいました。 最終回は、これまでに培われてきた人気ユニットコントのオンパレードで見応えがあったのですが、やはり終わってしまうのは寂しいですね。 今年3月の改変期で、『エンタの神様』が終了し、相次い…

マリオコレクション

Wii『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』、amazonは予約開始すぐに受付終了 | インサイド 少し前の情報になりますが、SFC『スーパーマリオコレクション』が、Wiiで発売されることが発表されました! ファミコン『スーパーマリオブラザーズ』発売…

ケイゾク

戸田&加瀬W主演で「ケイゾク2」 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM なんて『トリック』に感慨をふけっていたら、今度は『ケイゾク』の方が続編キターッ! とは言っても、中谷美紀じゃないし渡部篤郎じゃないし、柴田じゃないし真山じゃないし、タイトルも…