個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノートのイラスト集

小畑健画集「blanc et noir」 (愛蔵版コミックス)、…買っちゃった。 いや、正確にはまだ注文しただけですけどね。TSUTAYA onlineで、先日前売り券を購入したことで貰えたクーポン券(500円/期限は5月中!)が余っていたし、今はキャンペーンで送料無料だしポイ…

大河ドラマ『功名が辻』

今年はちゃんと見てます、大河ドラマ『功名が辻』。なんだけど、なかなか“雑感”に書くこともなく物語は早くも中盤になってしまいました。 今回の話は、主人公・千代(仲間由紀恵)のエピソードとしては最も有名な「開運の馬」。 「もしもの時に…」と持っていた…

任天堂Wiiの値段

任天堂、Wiiの価格は「25,000円以上は考えていない」と回答 (GAME Watch) E3では発表されなかった価格ですが、決算短信で少しだけ触れられました。 あくまで「25,000円以上はない」というニュアンスですが、スーファミ・N64・キューブの流れを見ても、今回も…

デスノート

アジアに出回る「デスノート」…8か国・地域で公開決定:スポーツ報知 地上波でもCMが流れるようになって、公開迫ってきました。 が、未だにリュークの映像を見ないのですが大丈夫でしょうかね…(CMでも最後に一瞬映る程度…。)。CGの出来もさることながら、“…

ストZERO

ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション 『ストZERO』シリーズ4作品+1作品を1パッケージにしたソフト。「ストリートファイター」シリーズのなかでも、『ストZERO2』『ストZERO3』は特に好きだったので、これらがコレクションされているっ…

エア・ギア

玉璽(レガリア)、トロパイロンの塔、インフィニティ・アトモスフィア、調律者にグラム・スケイル…? 『エア・ギア』はマガジンの中では好きな方ですが、ちょっと目を離すうち「ワケわからん…」とついて行けなくなる展開が続いていたこの頃…(今更言うのも何で…

クロ高、終わっちゃったよ

『魁!!クロマティ高校』の連載が、マガジン24号で最終回となりました。 って言うか、突拍子なさ過ぎ…。最終話もいつも通りの話で、何の脈略も無く終わっていくし。おまけに巻末コメントも「特にありません。」という有り様。さすがです(笑)。 思い返せば、な…

久々に一週間空いての更新となってしまいました…。(その間に「はてな」の編集フォームも刷新されてるし…!)

クロ高、終わっちゃったよ

『魁!!クロマティ高校』の連載が、マガジン24号で最終回となりました。 って言うか、突拍子なさ過ぎ…。最終話もいつも通りの話で、何の脈略も無く終わっていくし。おまけに巻末コメントも「特にありません。」という有り様。さすがです(笑)。 思い返せば、な…

E3 - 5月10日

話は戻って、書きそびれていた昨日のカンファレンスの話。 E3 2006 : Nintendo やはり今回は『Wii』の発表…、なかでも「Wiiリモコン」の意義を強調していたのが印象的でした。カンファレンスの映像も少し見ましたが、今までコントローラ発表時や正式名称決定…

E3 - 5月11日

10日、任天堂『Wii』に関するカンファレンスが開かれ、そのことについて書きそびれている内に、今日また新しい情報が―。 大乱闘スマッシュブラザーズX 文字通り、キターーッ!!って感じです。 いや、『スマブラ』最新作自体は前々から明かされていたし、む…

数時間のDS Lite

そう言えば書きそびれていたのですが、この間『ニンテンドーDS Lite』買えました!近所のジョーシンのオープンセールと言うことで、DS Liteがエナメルネイビーだけでしたが割と多く入荷されていたようで、難なく買えました。 で、あくまで自分に買ったのでは…

E3開幕

SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売。価格は62,790円!! コントローラも発表 (GAME Watch) 毎年恒例、世界最大のゲームショー「E3」開幕に先んじて、SCEのカンファレンスが開かれました。 PS3、高けぇー! が、正直な感想です(^-^;; 「Cell」プロセ…

DEATH NOTE“kindred spirit”

ゴールデンウィークの帰省の行きがけに買って読んでました。 どうやらジャンプ誌上ではそろそろ最終回で、コミックスも次巻が最終巻らしいです*1。「デスノート、最終回が近いらしい」とだけ噂を聞いた時は、「信じられない…」と言うよりも、「”L”編で終わら…