個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2006-01-01から1年間の記事一覧

多分、最後の更新

2006年もあと1日、大晦日を残すのみとなりました。 「今年もまた、あれよあれよと言う間の一年でした」。毎年毎年、こんな締めくくりを言っているような気がしますが、この先、そんなジャネーの法則が何十年と進むと思うと不安でもあります。来年は、もう少…

Wii 新CM

明石家さんまさんが『似顔絵チャンネル』を体験するTVCMを公開しています。(Wii.com) 『明石家サンタ』内でもそれとなく漏らしていたようなのですが、Wii「似顔絵チャンネル」のTVCMにさんまが登場!エエーッ!! 昨年、『もっと脳トレ』のCMに松嶋菜々…

今年、買ったゲームソフト

今年も残すところ3日となりました―。この年末年始は、2年ぶりに帰省せず自宅で年越しすることになったので、気持ち的には比較的のんびりムードだったりします_ _;; 早い話があまり実感がない、とは言っても年末は年末。と言うことで、例年通り2006年購入した…

ふぞろいなデスノート

『笑っていいとも!年忘れ特大号』、毎年恒例の物真似コーナー。 今年は爆笑問題・太田が『デスノート』死神リュークの格好してました!客席から「不気味ー」の声があがる通り、似合っている(笑)。対する田中の物真似が、石原真理子なんだから思わず感嘆の取…

Wiiインターネット

Wiiと言えば、インターネットチャンネル(お試し版)もなかなか重宝しています。と言うよりは、専らテレビ画面でYouTubeを見るばっかりなんですけどね(_ _;; その際に、有志の方が制作された『Wii-Tube:WiiでYouTube』というサイトがかなり便利!YouTubeの検…

ゼルダの伝説

購入から一週間。プレイ時間は10時間余りで、第2のダンジョン「ゴロン鉱山」をクリアした所です。 いやあ、ホント久々に“ゼルダしてるなあ!”という感覚が楽しいです。 実はゲーム開始直後、猫を捕まえなければいけない局面でこれは捕まらないな→魚を釣れば…

M-1グランプリ2006

初めての完全勝利! 審査員満場一致で、チュートリアルが優勝しました!! 途中、島田紳助が口にしたようにドカッという爆発的な笑いに欠けていた今回の『M-1グランプリ2006』。誰もが、それを待ち侘びていた所に最終決戦最終出番のチュートリアルが満を持し…

パソコン壊れたーーと思いきや

一昨日、突然にしてフリーズした後、WindowsXPが立ち上がらない事態に見舞われました…。そして、ようやく復旧することが出来ました。 ホント焦りました。セーフモードでは立ち上がったものの、ここ最近で大きなソフトウェアのトラブルも無かったし、現に何日…

Wii買えたーー

写真の通り、『Wii【メーカー生産終了】』買えちゃいました!! Amazonに15日(金)頃に再入荷されるのでは、という噂があったので、自動で購入手続きしてくれる「AmazingFree」や、入荷をメールで知らせてくれる「あまとも」なんかを駆使しつつ、時折チェック…

ストラップ回収?

任天堂、DS/DS Lite用ACアダプタの一部に過熱の危険 約20万台を無償交換。Wiiリモコン用ストラップも一部交換へ (GAME Watch) Wiiリモコン用のストラップは、紐が細いのと改良後の太いのがあるとは聞いていたので、案の定正式に交換案内が掲載されましたね。…

芸人魂

今日20時に放送された特番『芸人魂!ガチレース』。 時々しか見れなかったのですが、こういうのこそ『Qさま!』でやって欲しいよなあ、という感じでした。 『Qさま!』、ゴールデン進出してきた時は期待していたのですが、今は潜水と鬼ごっこばかりなだけで…

ドラクエ9はDSで…

ITmedia +D Games:「ドラゴンクエストIX」ニンテンドーDSで登場 『ドラゴンクエストIX』が電撃発表!それが、PS3でもなくWiiでもなく、ニンテンドーDSでの発売だと決定しました。 RPGは苦手なので、多分今作もプレイするのことない他人事な話ではありますが…

今年の漢字

こちらも年の瀬の風物詩。2006年、「今年の漢字」が発表されました。 命 ■今年の漢字は「命」 誕生、自殺…大切さ痛感 (SANSPO.COM) 先月17日(id:Rarutan:20061117)に自分が予想した通り、「命」という一文字が選ばれました。それだけ“命”を考えさせられる、…

M-1グランプリ2006

昨日、『M-1グランプリ2006』の決勝進出者8組が発表されました。 POISON GIRL BAND フットボールアワー ザ・プラン9 麒麟 トータルテンボス チュートリアル 変ホ長調 (アマチュア) 笑い飯 なかなか見応えがありそうなメンバーが揃ったなあ、という感じです…

カレンダー届いた

クラブニンテンドーの2006年度のゴールド会員特典「2007カレンダー」届きました。『Wii』を中心に、各ソフトがシンプルに統一されていて個人的には昨年より好きかも。Miiの画質が少し荒かったり、2ヶ月単位になってしまったのは頂けないですが。 一応、この1…

功名が辻・最終回

NHK大河ドラマ『功名が辻』が、昨日の放送でいよいよ最終回でした。 『新選組!』以来、一年間通して観ていた大河ドラマだっただけに感慨深かったです。正直な所、『新選組!』ほどの面白さがあったかと言えば微妙で*1、仲間由紀恵目当てで見続けた感じでは…

THE有頂天ホテル

TSUTAYAでレンタルしてきた『THE有頂天ホテル』観ました。 『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続く、三谷幸喜の「脚本と監督」作品第3弾。 大晦日のホテルを舞台に、前2作同様に次々と二転三転していく展開はやっぱり面白い。加えて、今回は大勢の宿泊客が…

Wii現象

「いとしのエリー!ナインティナインのオールナイトニッポン」 で放送が始まった昨日のナイナイのラジオだったのですが、その直後、「Wiiを手に入れて、ハマッてます」という岡村の話が始まって驚きの午前1時でした。 「加藤浩次と楽屋でボウリングした」と…

ヒカルの碁

今更ながら、最近『ヒカルの碁』読みました。 作者が『デスノート』と同じ小畑健氏だというのもあって前々から興味があったので、事ある毎に図書館から借りてきては読み進めていて、ようやく全23巻到達しました。 囲碁は知らないのですが、面白かったです。…

Wii発売したけど…

ファミ通.com 【大阪】大阪にもWii旋風! 2800台を早々に完売! この勢いは本物です!! / ファミ通.com 【新宿】ヨドバシカメラは前日のうちに完売となったものの朝まで待てない人が続出! / ファミ通.com 【池袋】当日販売は約1200台! Wiiを求める人々がビ…

流行語発表

毎年12月1日恒例、流行語大賞が発表されました。 新語・流行語大賞 大賞は「イナバウアー」と「品格」が受賞。残念ながら、今回はお笑い芸人のトップテン入りはならず…。

”L”の映画

天才・Lが主人公、スピンオフ映画製作決定! (映画公式サイト) 今度の主役は“L”、映画・デスノート“外伝”上演決定! (SANSPO.COM) 『デスノート the Last name』が公開されて一ヶ月弱…。今度はLを主役に据えたスピンオフ映画が電撃発表!と言っても公開は再…

Wii前夜

いよいよ明日、『Wii』発売ですね。 昨年のE3で「レボリューション」が発表されてから1年半…、長かった。9月頃から具体的な情報を発表し、周到にCMで認知させ始め、そういった任天堂の抜かり無さに感嘆でした。そのお陰か、初回出荷40万台強ながらどこもかし…

肌色努力マン

『ジャンプアルティメットスターズ』プレイ状況。 攻略サイトも参考にしつつ、待望の「デスノート」関連コマと「とっても!ラッキーマン」関連コマがようやく登場。いずれもバトルキャラではサポートキャラとしての登場に留まりましたが、それでもドット絵で…

紅白歌合戦

第57回NHK紅白歌合戦 - 出場歌手決まる 恒例の『紅白歌合戦』の出演者が発表されたようです。初出場歌手を並べると… 紅組/ 絢香、アンジェラ・アキ、今井美樹、GAM、 BONNIE PINK、mihimaru GT 白組/ 秋川雅史、Aqua Timez、SEAMO、スガシカオ、DJ OZ…

まだ見ぬラッキーマン

『ジャンプアルティメットスターズ』プレイ状況。とりあえず「Jギャラクシー」モードをクリアし、「Jクイズ」モードがプレイできるようになりました。総コマ数は300を超えた所で、バトルキャラも程よく増えてきました。 でも、まだ「ラッキーマン」や「デス…

スマブラX

スマブラ拳!! ムービー掲載 Wii体験会で上映されていた『スマブラX』の新ムービーが、全会場が終了したのに伴って公式サイトにも掲載されました。 何よりも、フォックス参戦確定!! 今回の『スマブラ』…、既存キャラの誰かしらは削減されることが明言され…

功名が辻

今日の放送を終え、残すところあと2回! 終わりも見え始めた中、今回は戦場としては最後の波乱となった種崎浜(あまり戦とも言わないけど..)。一領具足を一掃せざるを得ず、非道の作戦を立て、その負い目を一手に引き受けた六平太(香川照之)。悲劇ののち、苦…

JUS

一日遅れで、『ジャンプアルティメットスターズ』買いました。 さすがに早期購入特典(ポストカード集)*1の方は品切れで、ちょっとがっかりだったのですが… 肝心のゲーム本編をプレイしているうちに、そんな不満もすぐさまどこへやら。 知ってるキャラでも知…

デスノート予告編

伝説再び!大ヒット御礼!帰ってきた頭から見せちゃうSP放送決定!!! (公式サイト) キターーーーッ!! 『デスノート(前編)』に引き続き、「the Last name」でも冒頭数分間をそのまま放送してしまう予告編の放送が決定。今回もやってくれると信じてました、…