個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリー民俗学者 八雲樹

ようやくサイト復活したにも関わらず、早くも「雑感」が停滞気味…。まあ、元々「不定期」と謳っているのでそれでもOKなのですが、「書かなきゃ」とも思ってしまう心情なのです(_ _;; そんなわけで『民俗学者 八雲樹』。 先週の『天狗伝説殺人事件(解決編)』…

ビューティフル・ジョー

一方で、こちらは開始前はちょっと不安でした―アニメ版『ビューティフル・ジョー』。早くも昨日が第5話目でした。 とりあえず思うのは「絵がキレイ」で、アメコミな雰囲気がよく再現されていて好感です。ただ、ゲームの世界観を再現しようとしてクールさが滑…

ミステリー民俗学者 八雲樹

サイトはまだ休止中ですが、こちらはぼちぼち再開してみようかな…。 『ミステリー民俗学者 八雲樹』がスタートしました。ご存知の通り、金成陽三郎先生の作品ですが、なんだかんだで結局、原作はよく知らないままにドラマが始まってしまいました…。 まず、感…

ナースマンがゆく

一方で、今日は『ナースマンがゆく』がスタートです。こちらの感想はひとこと、「高沢裕次郎が帰ってきた!」に尽きると思います。良くも悪くも、ナースマン健在でしたね。 そんなわけで、ちょっと雑学でも…(?)。 松岡昌宏は2年越しの続編ドラマ、というのが…

トキオ

NHK『トキオ・父への伝言』が完結となりました。自分は、金曜日のまとめ再放送で見ていました。 あらためて思ったのは、やっぱり不思議なコンビですよね。拓実と時生。親子なんだけど、拓実にとっては親子である前に、親友だった時代を生きている。そして、…

銭形金太郎

テレ朝の深夜番組『銭形金太郎』が秋からゴールデンへと格上げします。あの空気感が、ゴールデンでどうなるのか、なかなか楽しみなところ。 つまりは、深夜枠での「ノリ」をどこまで持ってこられるか、でしょうね。「東MAX」をはじめ、くりぃむ上田の「ペロ…