個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年最後の更新

2016年も、あと数時間でお終いです。 なにかやり残したことはないかとソワソワしつつ、でも結局はのんびり過ごしています。

2016年のゲーム雑記

2016年も残すところ、あと数日となりました。 あんまりここには書いていない私的なところでは色々と慌ただしい一年で、ようやく年の瀬か…と感慨に耽っています。兼ねてからマンネリ感を覚えていた金田一ブログの方をお休みさせて頂き、ここ最近はこちらのブ…

無念ただようSMAP×SMAP最終回

昨日、『SMAP×SMAP』が最終回を迎えました。思い返せば今年の1月、降って湧いたようなSMAP解散報道。 直後に行われた生放送でのコメントの異様さに戦慄しましたが、結局その後も抜本的な解決は望めず、ジワジワと解散に至った1年間だった。今回の『SMAP×SMAP…

真田丸、その「勇猛」

大河ドラマ『真田丸』が終わってしまった。1年間、熱心に観てきたので最終回も万感込めて観ていましたよ。 …と言いたいところなのですが、世間が騒ぐほどには、いわゆる“真田丸ロス”にはならず戸惑ってるところです。なんというか、見たかった最終回とは少し…

こち亀が想い出になるとき…大阪「こち亀展」

大丸心斎橋店で開催中の「こち亀展」に行ってきました。元々は9月の連載終了時に東京・日本橋タカシマヤで開催された『こち亀』の展覧会です。 そして東京会場に留まらず巡回開催が決定、大阪でも実施されるということで楽しみにしていました。

伏線と叙述のM-1グランプリ2016

M-1グランプリ2016 公式サイト natalie.muM-1グランプリ2016が昨日、生放送されました。5年ぶりの復活となった昨年大会同様、出場者の煽りVTRもなく、そして何より非常にレベルの高い大会でした。 最終決戦3組は、昨年はまだ方向性の違いが分かりやすかった…

神ってる流行語大賞

12月に入り、恒例の新語・流行語大賞が発表されました。