個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

端正Lの接近…『デスノート』第4話

ドラマ版『デスノート』第4話です。 個人的にはまだ27時間テレビの余韻が残る、30分後の放送だったので、いつもよりは流し見でした(^-^;;今回は監視カメラ越しの攻防から幕開け。 監視カメラに気付いてから、どうすることが打開策なのか考え、ポテチトリック…

見たかったのは底力…?「FNS27時間テレビ2015」

FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん - フジテレビ 25日(土)~26日(日)にかけて、FNS27時間テレビが放送されていました。 事前のワクワク感もふくめて、楽しんだ2日間だったことには変わりないので、まずはお疲…

ピンチでチャンスの27時間テレビ

FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん - フジテレビ FNS27時間テレビの放送、いよいよ明日です。5月の初報以来、めちゃイケ!内でも続報が出てきました(と言うか2ヶ月間、ほぼ27時間の予告状態…)。 最初はダンス…

覚醒ライトの開眼…『デスノート』第3話

来た来た来たーッ!とばかりに、一気に面白くなってきました。『デスノート』第3話。やっぱりライト(窪田正孝)はこうでなくちゃ…という表情が垣間見えてきて良かった。 キラ開眼。 FBI捜査官の抹殺をひらめいた瞬間なんか最高だった。この時に目の取引を断る…

レイ・ペンバーの誤認…『デスノート』第2話

ドラマ版『デスノート』第2話です。 今週のトピックはなんと言っても…ライト(窪田正孝)を尾行していたFBI捜査官の「レイ・ペンバー」という名前が偽名だったこと。原作読者的には、すっかりダマされました。こう来たか! その前にもう一段階、バスジャック中…

任天堂・岩田聡社長 死去

【PDF】代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ (訃報) 任天堂、岩田社長が死去 胆管腫瘍のため 「後任は未定」:日本経済新聞 「えっ。本当に…」に続く言葉がなく、気分の晴れない1日でした。昨年、ご病気されて闘病中だったことは知っていたけ…

如何ともしがたいスプラトゥーン

『スプラトゥーン』まだまだプレイ中だし、まだまだアップデートが繰り返されているこの頃です。 今日は新ステージ「タチウオパーキング」が追加され、これでステージは計9つ。 ブキの方はもっと頻繁に追加されています。まあ追加と言っても、新たにダウンロ…

凡人ライトの決断…『デスノート』第1話

ドラマ版『デスノート』。 放送前から曰くありげな雰囲気でしたが、いよいよ昨日から始まりました。 以前から言ってるように自分は割と、実写版が別物でも楽しんじゃうクチなので、楽しく見させてもらいましたよ。まあ、序盤は… “平凡な大学生”設定の夜神月(…