個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を―。

2007年もそろそろお終い。 明日から田舎へと帰省するため、本サイトやこの雑感もしばらく更新できませんが(元々そんなに更新頻度は高くないけど)、ご了承ください。 それでは、よいお年を―!

2007年のゲーム

今年も残すところあと3日。ということで、その前に恒例(?)の今年プレイしたゲームでも振り返ってみたいと思います。 Wii 『ドラゴンボールZ Sparking!NEO』 『バイオハザード4 Wii edition』 『ドラゴンボールZ Sparking!METEOR』 『おどるメイドインワリオ…

M-1グランプリ2007

サンドウィッチマン、史上初の敗者復活枠から優勝!! いや、もう驚きの連続でした。ここ最近の『エンタの神様』において珍しく面白い芸人だとは思っていたので、今回の敗者復活戦の中ではあわよくば勝ち残るかなぐらいには思っていたものの、あれよあれよの…

ジョシデカ!

最終回シーズンで、『ガリレオ』に続き『ジョシデカ!』も終了。 とは言っても、『ジョシデカ!』の方はこれまで特に内容に言及するでもなくここまで来てしまったんですが―。 観ておいて言うのもなんですが、やはり内容は薄っぺらかった。 スタート前にはコ…

ガリレオ

『ガリレオ』が昨日の放送で最終回でした。 この10月クールの中では一番面白かったですね。(って今期は、他に『ジョシデカ!』しか見てないけど…)。毎回、切り口の違った事件が展開されて、湯川学のキャラクターなんかもハマッてきて、ここまで9話毎週楽しみ…

今年の漢字

昨日12月12日の漢字の日に、恒例の「今年の漢字」が発表されました。ニュース等ですでにご存知かとは思いますが、2007年は― 偽 http://www.kanken.or.jp/kanji/kanji2007/kanji.html が選ばれました。 一昨年の耐震偽装の際も「偽」かと思われたものの、少し…

M-1グランプリ

毎年恒例、『M-1グランプリ2007』決勝戦進出者が発表されました。 キングコング ザブングル ダイアン 千鳥 トータルテンボス ハリセンボン POISON GIRL BAND 笑い飯 http://www.m-1gp.com/ 開口一番、まず驚いたのが「麒麟がいない!」。 3大会連続で最終決…

DVDレコーダー

前々から検討していたのですが、つい先日、DVDレコーダーを買い換えました。 機種はDIGA「XW100」。ちなみにこれまで使っていたのがこれまたDIGAの「E80H」でした。特にコレと言って故障したワケではなかったのですが、さすがに残容量が減ってきてやりくりす…

流行語

新語・流行語大賞 そんなワケで恒例の新語・流行語大賞が発表されました。 どげんかせんといかん ハニカミ王子 年金 (消えた年金) そんなの関係ねぇ どんだけぇ〜 鈍感力 食品偽装 ネットカフェ難民 大食い 猛暑日 太字が「大賞」に選ばれました。 やはり前…

12月

早いもので、2007年ももう12月です。 今年は年賀状ではなく喪中はがきになるので一足早く作業に取り掛かった分、年末なんだなーと感じるこの頃です。 そんな中で12月恒例の“流行語大賞”が明後日発表されますね。 今回はギャグ部門としては「そんなの関係ねぇ…

Wii Fit

Wii Fit (任天堂ホームページ) 【ヨドバシカメラ新宿西口本店】注目の『Wii Fit』発売日の模様は!? / ファミ通.com Wiiの注目タイトル『Wii Fit』がいよいよ本日発売。 ちょうどWii発売から一年*1というタイミングでの発売だけあって、このソフトに…